• 締切済み

パソコンから音楽をとりこむポータブルプレーヤー

現在携帯電話で音楽を聴いていますが、やはりどうしても電池の消費が気になります。 そこで携帯電話以外の媒体で聴こうと思っているのですが、携帯電話ではminiSDカードという記憶媒体を用いているのでできればminiSDカードで聴けるものがいいと思っています。 質問が多くて恐縮ですが…。 携帯電話以外でminiSDカードで再生できるポータブルプレーヤーはあるでしょうか? miniSDカードはカバー(正式名称分かりませんが)をかぶせればSDカードと同じ大きさになりますが、カバーをつければ浜崎あゆみがCMしているSDカードプレーヤーでの再生は可能でしょうか?その場合、ダウンロードが必要なソフトは何があるでしょうか? また、そうでなくてもiTunesとSonicStageはダウンロードしてあるので、それで再生が可能なポータブルプレーヤーは何があるでしょうか?

noname#214789

みんなの回答

• umekichi3
回答No.4

SDカードの音楽を聴くプレイヤーはあります。 浜崎あゆみのCMしている「D-Snap」です。 http://d-snap.jp/ その場合商品付属の「SD-Jukebox」というソフトを使用して音楽をSDカードに転送します。 iTunesでダウンロード(購入)したファイルは一度CDに焼いてからMP3で変換すれば解決します。 SonicStageでダウンロード(購入)したファイルは無理です。 規格がまったく違います。こちらのファイルをポータブルプレーヤーに転送したければソニー製品をご購入下さい。 参考になれば嬉しいです。

• tharu
回答No.3

miniSDカードで聴けるものではありませんが、ソニーのNW-E103は単4電池1個で70時間聴けます。毎日通勤時に聴いていますが、前回替えたのがいつか忘れる程です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=01307210769
  • D-JAGA
回答No.2

大量にあります。大きな電器屋かパソコンショップに行けば置いてあります。 ネット上でも「mp3プレイヤー」で調べれば調べれると思います。(ただし、miniSDカード以外のも出てきます。スペックや対応メディア等確認してください。) 変換ソフトも大抵プレイヤーに付属しています。 iTunesはipod系列が対応品ではなかったかな?記憶媒体内臓式でminiSDカード対応ではないですが。

質問者

お礼

携帯電話はminiSDカードに対応していて、音楽を聴くにはiTunesに入れてそこからminiSDカードに入れています。 詳しくはhttp://www.fmworld.net/product/phone/f901ic/

noname#19360
noname#19360
回答No.1

既にminiSDカードに収録してある音楽自体は、収録しているフォルダ名、音楽ファイルの形式がいろいろありますので、そのまま差し替えて別のプレーヤーでの再生を考えているなら難しいでしょう。ファイル変換の知識が要求されると思います。 カード自体はお書きの通り、アダプターを装着してSDカードの大きさになっていれば、パナソニックなど、SDカードを使うプレーヤーに流用できますよ。 その際使うソフトはプレーヤーを買ったときに付いてくるソフトを使うのが簡単でよいでしょう。パナではSD Jukeboxというソフトだそうです。 iTuneはiPod用ですからあれってSDカードじゃないですよね。SonicStageはSONYのプレーヤー用じゃなかったでしたっけ?だとすると、使うのはMDとか、使ってもメモリースティックあたりでしょうからやっぱりSDカードは駄目でしょうね。。(^^; miniSDの流用は諦めて、現在お使いのiTuneが使えるiPodを買うほうが却って簡単な気がします。 SonicStageが使える機器を検索するとHITするのはこういうのですね。http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22135&KM=NW-E305 カードじゃなくて内蔵メモリーみたい。