• 締切済み

音楽プレーヤー機器について

スマホで音楽ダウンロードしたものをSDカードに保存していて、そのSDカードで聞ける音楽プレーヤー機器ってありますか?スマホでダウンロードしたやつだと再生できないのばかりですが、分かる方教えてください!

みんなの回答

回答No.1

最近は減ってきましたが、多くの音楽配信サイトでは、独自のコピーガード(DRM)がかかっているため、SDカードに楽曲データはあっても、他の音楽プレイヤーで再生できません。 iTunesのようにnon-DRM,DRMフリー(鍵がかかっていないファイルで配信している)の楽曲を購入すれば、ほとんどの音楽プレイヤーで再生ができます。

boohtaro
質問者

お礼

ありがとうございました!( ^o^)ノ助かりました(≧▽≦)