• ベストアンサー

s13シルビアにGTRのインタークーラーは装着できますか?

84-1の回答

  • 84-1
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

取り付けは可能ですがかなり加工が必要ですね。 バンパーをはずしレインホースにステーを作り仮止めし パイピングキットがあればいいのですが(自分がしたときはなかった)ない場合ベンダーで製作します。(自分はパイプを角度切りして溶接しました)あとはフレームを加工しシリコンホースで配管していきバンパーを少しずつカットして取り付けました。 試乗して見るとブースとがぜんぜん上がりません。低回転のトルクが薄くなり高回転は少しふけがよくなったかなというレベルでした。(吸排気系のみのライトチューン) SR20だったのでCAではどうかわかりませんが。

makki-
質問者

お礼

なかなか大変な作業になりそうですね。 ありがとうございました。検討してみます。

makki-
質問者

補足

補足です。 チューン内容はきのこ型エアクリ、マフラー、フロントパイプ、Britzコンピュータで最大ブースト0,9です。

関連するQ&A

  • ER34 前置きインタークーラーの選び方

    現在、スカイライン ER34(GT-T)に乗車しています。 今回、インタークーラーの購入を考えているのですが、 様々なメーカーから発売されており、どれを選べば良いか迷っています・・・。 自分なりに調べた所、 HKS Sタイプのインタークーラーキット ブリッツのインタークーラー トラストインタークーラー タイプ V-SPL の3個くらいが見付かったのですが、 それぞれの特徴を簡単に教えて頂けないでしょうか? また、純正オプションのエアロバンパーを装着しておりますが、取り付けにあたって問題はないでしょうか? 購入を考えた理由は、1番に前置きのルックスの良さがあるのですが、後々、タービンの交換をして、350~400馬力ぐらいにできればと考えています。 インタークーラーの設置でコンピューターのセッティング等は必須でしょうか? 現在はインパルのECUに交換してあります。 以上、質問が多くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • シルビアS15(スペックR)に15インチタイヤは装着可能?

    シルビアS15(スペックR)に乗っていますが、ヴィッツに乗っている友人がホイールを買い換えるので、古いものをくれるというのです。(15インチ) 軽量タイプなので、もし装着可能ならはめて使いたいのですが、どうなんでしょう? スタッドレスなんかだと1インチ落として装着するのは、よくありますよね?スペックRは純正16インチなので装着できそうな気もするんですが、ブレーキが干渉しないかが心配です。どなたか実践している方はおられますか? 【装着したいホイール】 エンケイ レーシングRPF1 7.0J-15インチ オフセット:+41(車検適合設定) タイヤ:195/50-15

  • s14シルビアのブレーキの構造変更について

    s14シルビアのリアブレーキをR32GT-Rのものと交換しようと思うのですが、公道を走る上で公認を取る必要はあるのでしょうか?

  • S15シルビアにR32のホイールはけますか?

    S15のSPEC-Rに乗ってます。 R32のTYPE-Mの純正ホイール(16+6.5JJ)の中古を友達のツテで探してもらったんですけど、S15にR32のホイールは、未加工(スペーサー等含む)で装着は、可能でしょうか?

  • シルビア(s14,s15)ホイールサイズ

    シルビア(s14,s15)ホイールサイズ s14シルビア保有しています。ノーマルフェンダーツライチのホイールを所有しているのですが、 この先20年くらいは乗る予定がないので、ホイールを処分しようと考えています。 そこで、s15シルビアに乗っている知り合いに譲ろうかと思うのですが、 仕事の関係でその方となかなか会う時間がないので、教えていただけると助かります。 s14(ノーマルフェンダー)でツライチだと、s15(ノーマルフェンダー)だと何ミリくらい はみ出すでしょうか? 試しに装着してみる価値もないほど異なるでしょうか? 17インチ F:8.5J R:9.0J 残念ながらオフセットがわかりませんので、 S14,s15のツライチサイズがどのくらい異なるのかご存知の方いましたら 教えてください。 装着できないなら、素直にs14用として売ろうと思います。

  • S12シルビア

    ウィキペディアのS12シルビア紹介ののところに「なお当初は新開発の「CA18」型エンジンをフロントミッドシップに搭載し、新型・軽量エンジンとハンドリングの良さを売りにしていたモデルだが、たまたまフルモデルチェンジと重なりS110型からFJ20エンジンを継続したため、当初のデザインのままではエンジンが収まりきらないため、ボンネットを切り抜きバルジで蓋がしてある(インタークーラー用のインテークダクトではない)。」ってかいてあるんですがどうゆうことですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2

  • CAシルビアのSRの燃料ポンプ流用 S13、180SX

    S13シルビアに乗る者です。CAターボエンジンのシルビアの燃料ポンプが壊れてしまいました。そこでSRのNAかターボのシルビアの燃料ポンプを流用しようとおもうのですが、流用にあたり加工は必要でしょうか? 実際にメールをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 180SXのS15インタークーラー取付後の異音について

    宜しかったら、教えてください。 先日180SX(平成6年式タイプX)のインタークーラーを、シルビア純正(S15)のものと交換したのですが、交換直後からブーストが掛かり始める辺りから、「ピー」とエンジン回転にあわせて音がするようになりました。 エンジンの回転(ブーストの掛かり具合)にあわせて、音もおおきくなります。 乗った感じは音以外異常は感じません。 ガスケットも純正の新品を使用し交換したので、漏れは無いと思うのですが… 車に詳しい方、よろしかったら教えてください。お願い致します。

  • S15シルビアのフロントに合うホイールサイズ

    S15シルビアのフロントにレイズTE37SLの 17インチの8、5Jインセット40を装着してる人いますか? フェンダー加工無しで 入りますか? メーカー推奨タイヤサイズは235/ 40/ 17です 車両側の加工無しで装着したいのですが 車両は車高調を装着しています フェンダー はみ出して車検問題は想定してますが 爪折りは 避けたいので

  • 180SX 前置きインタークーラー

    180SX用の前置きインタークーラーを貰いました。 ちなみに180SXはSR20DETで、エアクリ、マフラーのみ改造してあります。 そこで付けようかと思っていたところ、知り合いに、ライトチューン程度なら純正インタークーラーで充分間に合うと言われました。 むしろドノーマルで前置きをつけると、低速トルクが無くなって走りづらいと聞きました。 そこでお聞きしたいのですが、前置きインタークーラーはどの程度の改造で必要になってきますか? また、近々180SXにS14タービンを換装し、少々ブーストアップする予定があるのですが、14タービンブーストアップくらいになると純正では賄いきれなくなるでしょうか? そもそも前置きインタークーラーは必須な物なのですか?