• ベストアンサー

硬水(硬度1000)は肌にいいの?

この間、家族が沖縄の海洋深層水(硬水)を購入して、 説明書に「保湿力があるので化粧水にもお使いいただけます」と書かかれていたので 化粧水として使おうかと思っています。 試しに手につけてみると若干しっとりしてさわり心地が良くなりました。 硬度1000ということですが、これは肌に優しいんでしょうか? 黒木瞳さんはこの水を洗顔に使っていると聞いたのですが…。

noname#36789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14673
noname#14673
回答No.2

海洋深層水のことはよくわかりませんが (ミネラルバランスが良いとか?) 硬水だから悪いというのはないと思います。 石けんとの相性は悪いですが硬水の温泉もありますし。

質問者

お礼

おっしゃるとおり、海洋深層水はミネラルが多いそうです。 温泉でもあるんですか。初耳です。 お返事ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.tanino.co.jp/nansui/
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。