• ベストアンサー

かっこいいミックスチャーのバンド教えて下さい

最近limp bizkitが好きでよく聴いているのですが、limp bizkitみたいなメタル+ラップのスタイルのかっこいいミックスチャーのバンド教えて下さい。Red Hot Chili Peppersを聴いてみたのですがあまり好きでなかったので、比較的最近のバンドを教えて下さい。 ミックスチャーのことに関することを書いてあるサイトを知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします

• ussisi
  • お礼率79% (187/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近は何よりもまずSYSTEM OF A DOWNでしょう。今年に入って"Mesmerize" "Hypnotize"という2枚を出しています。ラップボーカルのリズムが面白く、メロディもオリエンタルな雰囲気さえ漂う奇妙だけれど覚えやすいものです。 ここ数年のものを羅列しますと…(一部ミクスチャーではないですが) ・NO WARNING "Suffer Survive" LINKIN PARK系の、哀しいメロディ+ラップ+メタルといった感じ。もしリンキンが未聴なら"Hybrid Theory"というアルバムが傑作なので聴いてください。 ・QUARASHI "Guerrilla Disco" リンプ系ですが、よりラップ色が強い ・ILL NINO "Confession" 映画「フレディVSジェイソン」にも曲が使われました。激しいボーカルと民族的なパーカッションの演出が激しさを演出しています。 ・HOOBASTANK "The Reason" これはエモ系(叫びの多いメロコアと思ってください)に属しそうですが、叫ぶボーカルと哀愁たっぷりのメロディがかなりかっこいいのでオススメです。 ・ZEBRAHEAD "MFZB" かなり聴きやすい。メロディはパンクやメロコア由来ですがラップにより疾走感がついていますので、かなり初心者に良いミクスチャーと言えるかも。 ・SLIPKNOT "Vol.3" 覆面9人組集団のアルバム。パーカッションやDJなど様々な音響効果により混沌としていますがその中でもメロディはわかりやすい。ボーカルも表現力豊かですし、個人的にはドラムのリズムがたまらないかと。 後半はミクスチャーとは違うかもしれませんがどれもオススメです。

ussisi
質問者

お礼

NO WARNING、ILL NINO、HOOBASTANK というのは知りませんでした。参考になりました

その他の回答 (4)

• titaro
回答No.5

Papa Roachおすすめです。一応ミクスチャーですけど、 どっちかと言えばヘヴィーロック寄りですかね。 リンプが攻撃型だとすれば、Papa Roachは泣き型でしょうか。 一度聴いたら忘れられない曲が多いです。

参考URL:
http://www.paparoach.com/default.asp
  • kurry
回答No.4

かっこいいかどうかわからないですけど、Limpに似てると言われたバンド2つ ・Pleymo ・・・の1st? ・Spout プレイモはフランスのリンプ、みたいな扱いでしたよ。どちらもヴォーカルのヘナヘナ声がそっくりです。

ussisi
質問者

お礼

Pleymo、Spoutともに知りませんでした。ありがとうございます

• harara321
回答No.3

Limpみたいなメタル+ラップ系という事であれば 絶対オススメなのが RAGE AGAINST THE MACHINE 。  ぎゅいんぎゅいんなギターリフに攻撃的なラップ調Voがかっこいいです。 1st "Rage against the machine"は名盤です。 あと、やはり LINKIN PARK 。 パワフルな泣きメロとラップの調和が見事です。

ussisi
質問者

お礼

RAGE AGAINST THE MACHINEはプライドのときとかに流れてるやつですよね?結構好きです

noname#31260
noname#31260
回答No.2

ここに載っているバンドに好みのものがあるかもしれません。 http://www.hmv.co.jp/bestsellers/index.asp?category=1&genre=200&style=202&theme=202007 System of a down、Korn、ゼブラヘッド ステリオグラム、Linkin parkなんかがいいのでは?

ussisi
質問者

お礼

System of a downは前から気になってました。今度聴いてみます