• ベストアンサー

アナライズについて

データベースのアナライズについて調べてみたんですが、イマイチ分かりません。どのような処理をしているのでしょうか?これにより、パフォーマンスが向上したりするのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アナライズ=analyzeは、 分解[分析,解析]する; (文を)解剖する というような意味の英単語です。 漠然とアナライズという意味の機能と考えると、文の解析だったり、処理の解析だったり、 データの解析だったり・・色々かと思います。 ”データベースの”と断りがあるので、どこかのデータベース製品固有機能の ”アナライズ”について、説明を欲しいのだとは思いますが・・ 回答を期待する製品くらい書かないと、まともな答えが期待できません。 アナライズと聞いて、一番最初に思いつくのは、オラクルのANALYZE文なのですが、 オラクルのカテゴリでなく、その他に書かれているので・・

SUPERH2O
質問者

補足

記載場所を間違えていたみたいで、すみません。 知りたい製品はOracleです。 宜しくお願いします。