• ベストアンサー

デスクトップ型パソコン自作について   (かなり初心者です)

--neiro--の回答

• --neiro--
回答No.8

最初に、あくまで自己責任ですよ。 僕もなんか自作マシンの作成というものをやってみたくて右も左も分からずショップの店員をさんざ困らせた挙句、自作キットなるものを購入して、試行錯誤しながら作ったものです。 もちろん、一発で動作しませんでした。 BIOSというものは難しいものですね(笑) 僕の思い出話はともかく、自作してみたい好奇心旺盛なその時期。大切にしてください。今が一番知識を吸収しやすい時期だろうと思いますから。 で、言いたいことは他の回答者さんと同じですが、自作キットをパーツ屋さんで売ってますのでそれで試してみては? ショップ店員にはたかるだけたかっておきましょう。(冗談半分に読んでね最後の一行だけは(^^;)

panoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、前に行った店にもう一度足を運んで店員に聞いてみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。