• ベストアンサー

銀座にあるビアホールを探しています

15年ほど前に行った、銀座のビアホールなのですが、お店の名前も場所も忘れてしまいました。 今度行ってみたいのですが、場所と名前がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ・銀座本通には面していません(銀座本通より北側)。 ・銀座4丁目~8丁目の間だったと思います(日比谷寄り?)。 ・15年前にはお店の中に大きなビア樽が置いてありました。ドイツビールが出てきて、ポテトが美味しかったです。 ・銀座ライオン、ゲルマニア、JSレネップ、ニュートーキョー、NBClub、ビアライゼ、レバンテ、キリンシティではありませんでした。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setamaru
  • ベストアンサー率36% (224/611)
回答No.2

 銀座のピルゼン( 銀座6-8-7 交潤社ビル1階)かもしれませんが、その店は2001年9月20日に閉店しました。  ビア樽から生ビールを注いでくれる店。 交潤社ビルは建て替になりました。 ドイツ風レストラン一覧   http://www.fluegel.co.jp/restaurant.htm

参考URL:
http://www.web1week.com/column/tabetai/66.html
double12345
質問者

お礼

ありがとうございます!ここでした! 2001年にもう閉店していたんですね…。とても雰囲気のいいお店だったのに残念です。 レストランのリンクもありがとうございます。他のお店も検討してみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ピルセンじゃないですかね。ピルスナービールの発祥地であるチェコの Plzen のドイツ語読みです。久しぶりに銀座に行ったときに探したのですが、なんかなくなっちゃったみたいですよ。

double12345
質問者

お礼

どうもありがとうございます!思い出しました! ドイツじゃなくてチェコの地名だったんですね。なくなっちゃったんですね…。久しぶりに銀座で晩ご飯を、と思っていたのに残念です。

関連するQ&A

  • 銀座のバーなんですが

    銀座の松坂屋のウラあたりだったと思うのですが、 入り口に樽が置いてあって、お店の名前も確か「樽」 だったように思います。お店は地下かな この店のことについてご存知の方がいましたら お店の雰囲気、料金(1ショットあたり) 料理もできるのか、等々教えてください。

  • 銀座でお昼にテイクアウトできるお店

    最近、異動で銀座勤務になってしまいました。 今まではオフィス街だったのでお昼に お弁当を売っているところがたくさんあり 全く困らなかったのですが、 銀座には見当たりません。。 コンビニ・デパート以外でテイクアウトできるお店、 ご存知の方、ぜひ教えて下さい! 場所は中央通り沿いか銀座4丁目~8丁目の間で 探しています。

  • 銀座あたりで安く飲める店

    夕方出かけるんですが、 日比谷ー有楽町ー銀座ー丸の内 界隈で、カクテルなど、初心者が気楽に入れて 値段も安いというようなお店ご存知でしたら教えていただけますか? LIONなんか手頃ですが、まああれのBAR版のようなお店かな?というイメージですが。 だいたいの場所も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 銀座で長時間ランチ

    日曜日に、銀座で女の子4人でランチを予定しています。 12時半か1時に開始予定なのですが、1人が遅れて1時半から参加予定のため 長時間、ゆっくり長居しながらおしゃべりできるお店を探しています。 合うようなお店がありましたら、教えてください。 ■場所:銀座1丁目から4丁目くらい ■予算:1000~3000円くらいまで。 ■時間:日曜日の12時半か1時くらい~14時半くらいまで ■雰囲気:ゆったりおしゃべりをしながら、長居できるお店。      あまりフォーマル過ぎない方がよいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 銀座のワインバー

    以前行った銀座のワインバーの名前がどうしても思い出せません。 赤のスパークリングワインがあって、ロゼじゃない赤のスパークリングなんて珍しい、と思ったのが特徴です。 確か7丁目あたりだったような・・・でもこれも曖昧です; とてもWINEHALL GLAMOUR(8丁目ですが)に似てる気がするのですが、 赤スパークリングはないし、もっと高いお店だった気がします。 曖昧な情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 また、Dinner20,000\くらいでワインと料理の美味しいワインバーのお勧めがあったら、そちらも教えてください^^

  • スーパーニュースの銀座のランチ

    今日、スーパーニュースのグルメの紹介で{銀座で1000円以内ランチ}で紹介されたお店を教えてください!! お店の名前と何丁目だったかが分かると助かります! 全部で4店舗あったので全てお願いします!! 宜しくお願いします!!

  • 銀座のステーキ

    銀座においしいステーキが食べられる店があるとききました。お店の名前は「入きん」。 でもそのお店の場所や連絡先がわかりません。 知ってる方、ぜひ教えてください。

  • 銀座 おむすび割烹 「高はし」の場所

    東京銀座7丁目においしい おむすび割烹「高橋」というお店があると聞いたのですが場所がわかりません。ビルの5階らしいのですがわかる方いましたらお願いします。番地、電話番号がわからなしので。

  • グルメな私に銀座のエースを教えて

    こんにちはー! タイトルからもわかると思んですが、とにかく私はグルメ大好きでおいしい料理が食べられるお店がものすっごく好きなんです! そこで、銀座でエースと言われるくらいおいしいお店を教えて欲しいんです! 実は近いうちに友達がはるばる遊びに来てくれるんですが、その時にどうしても銀座に行ってみたいらしいんです! だから当然ご飯も銀座で…と考えているんですけど、残念ながら私はあまり銀座に言ったことがないんでおすすめの場所がわかりません。 名前だけでエースというバーにしようかなーなんて思ってるんですけど、どこかおすすめのところありますか? できれば2人でゆっくりと楽しみたいんで、落ち着いた空間でお洒落なところだと嬉しいです。 夜に行く予定なんで、お酒が飲めるところだと嬉しいです!

  • 銀座 パワーストーンの店

    銀座にパワーストーンで人気の店が開店したとテレビでみましたがメモをとらず名前もわかりません。 場所もパワースポット銀座の中でもとてもいい場所だと説明されていて、かまくらという言葉がなんあとなく記憶にあります。 店の名前につくのか、鎌倉にあった店が移転したということなのか定かではありません。 ご存じの方いましたら教えてください。