• ベストアンサー

ケータイで音楽をききたい

昨日N902iを買いました。 音楽を入れようと思って、ミニSDカードを買いに行きたいのですが、音楽1曲(5分弱)ってどれぐらいの容量なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-style
回答No.1

1曲3MBから4MBぐらいとお考え下さい。 自分は、W31Sを利用しており、携帯で音楽聴いてます。外部メモリは128MBを利用してます。 バリバリ聞くなら128MB以上お勧めします。128MB買う前に64MB買いましたが、やはりムービーとか着うたフル、写真を外部メモリに移動すると結構音楽入れられなくなって、かなり不便なので標準から行けば128MBが妥当かと。

その他の回答 (1)

回答No.2

ドコモ公式設定であるAACの128Kbps設定だと1曲当り5MB前後。 一応N902は512MBまでminiSDを認識するので100曲は可能程度。曲の音質を某auの着うたフル程度まで下げると200曲は可能。 ただ音楽再生機能とiアプリを多用するとバッテリーを喰いまくるので注意してください。