• 締切済み

筆まめv13の宛名印字が出来ません。

はじめまして。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 筆まめを使っており、宛名を印字しようとしています。 しかしプリンターは動くのですが、印字がされません。 他の物については印字出来ています。 全てのトナー(カートリッジ)も新しいし、プリンターも他のものは印字しています。 宛名だけだめなのです。 プリンターのテスト印字もしてみましたが、問題なく出来ます。 (ちなみにプリンターのヘッドクリーニングもしました) 他にどこかチェックした方が良いところはありますでしょうか。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次の設定について確認してください。 筆まめネットFAQ Ver13 喪中の人を除いて印刷するには? http://fudemame-guide.com/faq/fude13/fmG13201.html マークしたカードを宛名印刷するには? http://fudemame-guide.com/faq/fude13/fmG13203.html 一応、筆まめVer13をアップデートしてみてください。 筆まめVer.13 アップデート http://fudemame.net/download/fude13/

mu9738
質問者

補足

ありがとうございます。 アップデートしてもダメでしたので、再インストールしてみましたが、 ダメでした。 どうやらプリンターが原因かもしれません。 wordの文字が印字されませんでした。。。 (筆まめの文面の黒文字が印字出来た&yahooが印字できたので、 特に問題ないと思っていました。CANON PIXUS 550iを使っています。) もう少し色々頑張ってみます。 ありがとうございました。

• mitokira
回答No.1

筆まめの方の設定はどうなっていますか? 例えば、住所録を開いて、印刷住所を、会社等にしていると入力されていなければ印刷は出来ません。

mu9738
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 印刷住所は自宅住所に設定しています。 (印刷プレビューをみると、きちんと自宅住所が表示されます。) 文面は印字できますし、去年と特に設定を変えてる所はないのですが。。。