• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正で痛んでます

縮毛矯正をして1週間とすこし経ちました。 最初はサラサラだったのですが、だんだんと毛先がチリチリになり、うねりも出てきました。 髪の手入れはしっかりやっていると思うのですが・・・こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?

noname#23056
noname#23056

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)

こんにちは☆ 縮毛矯正はしたことがないので、よくわかりませんが・・・ 普通はもっと長持ちするものでは? 信頼できるところでしてもらいましたか? 高いのがいいというわけではなく安くてもいいところはあるので、信頼できるところがいいと思います。 質問者さんの髪質もあると思うのでわからないですが。。 痛みに関しては、 洗い流さないトリートメント、洗い流すトリートメントをつかうといいと思います! 毛先の痛みはこの時期静電気も大変ですし、しっとりさせるタイプのものを使ってケアしてあげてください。 ちなみに私のおすすめは、水分ヘアパックの夜用の洗い流さないトリートメントです。質問者さんに合うかわからないですが、私にはすごく効果があるので。 あと、お金に余裕があれば美容室でトリートメントしてもらうことをおすすめします。 だいぶ違いますよ☆ 縮毛矯正の話ではなく、痛みに関してだけですが・・・すみません。 少しでも参考になれば嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。信頼できる方に頼んだのでそれは無いと思います。 それと書き忘れたのですが、矯正して4日目ぐらいにパーマかけてしまったのですが、もしかしてそれが原因でしょうか・・・? 水分ヘアパック、明日早速買います!アドバイスありがとうございますm(_)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ストレートかけると一定の期間、髪は痛んでしまうので それが原因かもしれません。お店にもよりますが、そう なったことを伝えるとトリートメントをサービスでやっ てくれたり、掛け直してもくれると思います。 だから、美容師さんに相談するのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一定時間、痛んでしまうのですか・・・。早速、担当の方に相談してみます。ありがとうございます。