• ベストアンサー

おすすめの年賀状ソフトありましたら教えて下さいませんか

書店の店頭に CD-ROM付きの年賀状作成本が山積みになっていますが 種類が多すぎて どれにしようか迷います。 おすすめの本がありましたら ご推薦願います。 いちおう 下記の条件を付けます。 1.プライベート図柄と仕事用図柄の両方が載っているほうがいいです。 2.(あまりうまく説明出来ませんが)いわゆる「筆王」なるソフトと ドッキング?している必要は無いです。 (恥ずかしながら 住所録一覧をパソコンに入力して クリック1つで 宛名印刷するやり方が未習得ですので) 以上 よろしくお願い致します。

noname#31971
noname#31971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

楽々ががきはデザインも豊富で、とっても使い易いですよ。しかも安いです。 http://www.justsystem.co.jp/rakuraku/

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.2

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_37845069_352_45793961/42448635.html じゃあ、その筆王DVD版。(^^; 絵柄だけが欲しいのじゃありませんよね?絵柄だけ集というのがまた別にありますので。 たとえば http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_37845069_352_27198439/42765255.htmlhttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_37845069_352_27198439/43315344.html 印刷方法は、一覧から全部を一気に印刷するのと、選んだ住所だけを印刷する方法もありますが、取得といってもソフトが変われば、やり方はバラバラですよ、どれも簡単といえば簡単ですけど、ソフトの違いのバラ付きがありますので。