ファイアウォールが邪魔してプリントアウトできない

このQ&Aのポイント
  • ファイアウォールがプリントアウトを妨げています。どうすれば良いでしょうか?
  • Windows XPでネットワーク対応プリンタの設定を行った際には問題なくプリントアウトできました。しかし、ZoneAlarm(ファイアウォール)を起動するとプリントアウトができなくなりました。
  • ファイアウォールの信頼アドレスにプリンタのIPアドレスを設定してもダメです。ファイアウォールがプリントアウトを妨げてしまう問題にはどのような解決方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイアウォールが邪魔してプリントアウトできない

ファイアウォールが邪魔してプリントアウトできないようです どうすれば良いでしょうか? ●ネットワーク対応プリンタ(LPR対応)を持っています。 ●Windows XP で下記ページに従って設定すると問題なくプリントアウトできました。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/networking/printservicesunix.asp ここからが問題です。 ●ZoneAlarm(ファイアウォール)を起動するとプリントアウトできなくなりました。 ●ファイアウォールの「信頼アドレス」にプリンタのIPアドレスを設定してもダメです。 ファイアウォールが邪魔をしてしまうのですが、何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

ここなんか如何

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5852/
white-tiger
質問者

お礼

ありがとうございます。出てますね。