• 締切済み

舞台劇 阿修羅城の瞳

この舞台劇を御覧になった方へ質問です。 ラスト  赤子の泣き声。  赤子を抱いたと思ったら、桜になって散る。 みたいな演出でした。 これは何を表現していると思いますか。 阿修羅の再生でしょうか? あと日によって演出が違っていたという話も聞いています。 そちらも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • 37nana
  • ベストアンサー率29% (63/214)
回答No.1

2人の幻の子どもだと思っていましたが。。 (私の勝手な解釈ですが) また再演もされているので、いつの年の公演について 知りたいのかな?と思いました。 ではでは。

yuriko1972
質問者

補足

返答ありがとうございます。 天海祐希が出演していた回を知りたいです。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 劇に合う楽曲を探しています。

    今度劇をやる事になった(※非営利、身内劇)のですが、その劇に合う音楽を探しています。 「夏芙蓉」という劇なのですが、女子高生四人の卒業のお話です。 ラストの盛り上がり部分(大どんでん返しがあるのですが)で流す曲を探しています。 松たか子さんの「桜の雨、いつか」が、一番理想に合っているのですが 諸事情により使用が出来ません。 条件としては ・春の歌(っぽい、でも全然OKです) ・バラード(出来れば女性ボーカルでゆったりとした曲) ・少し寂しげだと◎ あまり当てはまらないけどこの曲はいい感じ!というのでも構いません。 邦楽洋楽問わずです。 著作権云々に関してはJASRACに申請も考えていますのでスルーしてください。 ご協力お願い致します

  • 『音樂劇 千本桜』にちなんで好きなボカロキャラは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 3月24日(日)まで公演中の ニコニコミュージカル第10弾『音樂劇 千本桜』 にちなんでみなさんに質問です。 『音樂劇 千本桜』にはボーカロイドキャラクターを モチーフにしたキャラクターが活躍するミュージカルですが、 さて皆さんはボーカロイドキャラクターでは誰が好きですか? 理由などお聞かせくださいね。 たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『音樂劇 千本桜』キャスト囲み取材と公開舞台稽古の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol245.html

  • 舞台照明について

    現高3で美大を考えてるものです 高2から美大に行こうと思って今は美大予備校に通ってます 志望は武蔵野美術大学の空間演出デザインです 昔から美大のデザイン系に行こうと思っていたので美大を目指していましたが 何のデザインがしたいか考えたところ舞台演出などの照明に携わることでした そこで武蔵野美術大学の空間演出デザインに行こうとおもったのですが、よくよく考えてみると 日芸などの舞台演出の照明コースがある学校のがいいのかと思うようになりました やはり舞台照明という明確な分野がある大学のがいいですか? しかし、今更美大受験をやめるとは親にも悪過ぎていえません それに頭も悪くて2教科しか勉強してないので浪人はおそらく確実です そこでもう一つ質問なのですが ムサ美の空間演出デザインと多摩美の環境デザインだったら 将来的にどちらのがいいですか? 他のサイトなどを見る限り少し多摩美の環境のがいいように見えるのですが...

  • 映画・舞台の総合演出科のある大学で

    普通科高校一年です。 「お話をつくり、自分で演出し公開する」という総合的な演出をする職業に就きたいと思っています。 映画や舞台演劇の世界に入っていくわけなのでやはり芸術系の大学にいかなければならないと思っているのですが、 そういう総合演出の世界で有名な大学というのはあるのでしょうか。 まだ詳しくは決めていないので、映画と舞台演劇の分かれている学校でも一緒の学校でもかまいません。 やるからには徹底的にやろうと思っているので、少しでもその道に携わってる人がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 (普通科に通っているので、よろしければ受験のためにどういう実技が必要になるかも教えていただけると幸いです)

  • 阿修羅城の瞳 舞台挨拶について

    先日行われた「阿修羅城の瞳」の試写会には 舞台挨拶がついていたそうですが、一般公開4/16の 舞台挨拶があるかどうか、あるとすれば どうすれば舞台挨拶を見ることができるのか、 また今後宮沢りえさんに 会える手段があればぜひ知りたいので、教えてください。

  • 美味しそうな舞台

    今度仲間で舞台をやろうと思っています。子供から大人まで(お年寄りも) 参加してもらうつもりなのですが、観客も一緒に楽しめる様に劇中の食事シーンで同じ物をお出ししようと思っています。 それで、ぐりとぐらなどを考えていたのですが、もしかして他にも美味しそうなシーンのある作品有るかなーと思って質問しました。 全員素人なので難しい作品は無理なのです…。(勿論、料理も) あとは皆が知っているようなお話が良いですね。 市民活動の一環としてやりたいと思っていますのでチケット代も500円位と思っています。 これからもこの活動は続けたいので「こんな面白い舞台観たよ」なんていう情報も頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 初めての舞台2部制の舞台

    そんな事自分で考えろ!と思われますがお願い致します。 ある舞台を見に行きます。 舞台も初めてだし一人で行くのですがそれも初めてです。 その舞台は前後半2部制でチケット代は2部それぞれ料金がかかります。 前半の1部目のチケットは購入しました。 舞台は何日かの日程で行われており、1部の方はチケットが売れているようですが2部の方は余裕があります。 (サイトを見た話です。いつから販売してたのかは分かりません。) 1部は来月公演ですが2部は2ヵ月後です。 しかし2部のチケットももう販売しています。 それで質問なのですが 2部制の舞台というのは1部を見てそれで良かったら2部のチケットも購入するのなのでしょうか? それとも1部公演前に2部目のチケットも購入した方がいいのでしょうか? 面白いと定番な舞台ではありません(今回初) 皆さんならどうされますか? 私としては買った方がいいのかな?でも面白くなかったら痛い出費だなぁとも考えてしまって、 友達が一緒なら友達と考えるのですがー。 変な質問ですが宜しくお願い致します。

  • 日本の工場を舞台とする小説のおすすめ

    日本語を勉強中の中国人です。日本の工場を舞台とする小説をすすめていただけませんか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 外国人からのアンケート調査です。これまで見た日本の時代劇の中で、ベスト3を教えてください

     日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本の時代劇の中で、ベスト3を教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • --(邦画)時代劇・・!--

    何か此処のところ、懐かしさもあってか時代劇を観る事が多い・・! 割と有名どころでは、大岡越前や忠臣蔵や源義経関係の邦画など・・! (小生、水戸光圀や遠山景元のドラマは何となく入り込めない・・!) そこで(アンケート的)質問・・! 皆さまがご覧になった時代劇(映画・ドラマ等)で推薦に叶うものがあれば掲げて頂ければ幸いです・・! --------------- 小生、久々に「大岡越前」ドラマが観たくなってDVD購入を考えつつ、関連するキーワードでネット検索していたところ、「山桜」というお題の邦画が目に留まり、偶然に観る機会を得て観たところ中々に良い感じの時代劇でした・・! 2,3・・カットシーンの中で気になった所もありましたが、観終わった感想としては・・ "静かに納得させる"・・! 余韻を残す様な内容の出来でした・・! 主演の田中麗奈さん、東山紀之さん他出演者の方々の武家としての所作等も(詳しい訳ではないけれど・・!?)違和感なく観ていられました・・! 久々に良い時代劇鑑賞が出来ました・・!