• ベストアンサー

ズボンポケット内にある小さいポケットをどう使っていますか

くだらない質問で恐縮ですが、表題の通りです。 皆さんはスーツやジーンズの主として右側にあるポケット内にある小さいポケットをどんなことに利用していますか? 私はスーツに限っては、鍵の束をそこに入れて、チャラチャラ鳴らないようにしています。 ジーンズのは小さいので使いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17918
noname#17918
回答No.1

ご回答します。  スーツのポケットは生地が薄いこともあり、何も入れません。以前小銭を入れていた際破けたことがありまして・・・。  ジーンズのポケットは500円玉を一枚入れています。意外と役に立つことがあります。

baritsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 500円を・・・それはすごく役立ちそうですね!私も考えようかな・・・。

その他の回答 (9)

noname#121500
noname#121500
回答No.10

ジーンズの小さいポケットは、切符を入れるのに使いました。何度か、入れたまま洗ってしまって(定期で出たときに改札で切符を出さず)、えらい目に合いました・・・今住んでいる国では、切符はものすごく大きくて、とてもポケットには入らないので懐かしくなりました。

baritsu
質問者

お礼

今住んでいる国というのが気になります・・・。 回答ありがとう。

• saku329
回答No.9

仕事中は印鑑を入れてる事があります。 事務職(私服)なので印鑑を使う機会が多く、すぐ使えるようにポケットにいつも入ってます。大きいポケットの方に入れる事もありますが、座ったままだと取り出しにくいので小さいポケットのついたパンツをはく時には重宝しますね。 印鑑立てを使ってる方も多いですが、私の場合ずっと座ったままという事がないし、部屋を移動した先で印鑑を使う事も多いので、必然的に持ち歩いてます。

baritsu
質問者

お礼

オンリーワンな回答をありがとう。 印鑑かあ・・・想像もしなかったよ。

回答No.8

私は、ヘアピンを入れてます^^ でも、入れ方(向き?)を間違えると、しゃがんだ時に微妙に痛いけど(笑)。 あと、この時期はリップクリームとかですね☆

baritsu
質問者

お礼

女性(ですよね?)らしい回答をどうもありがとう。

noname#39625
noname#39625
回答No.7

私は自転車の鍵を入れています。ポケットにはハンカチを入れておくことが多く、ここに自転車の鍵を入れてしまうと、たまにハンカチが邪魔になってとりにくくなってしまうことがあります。が、小ポケットだとその心配がありません。

baritsu
質問者

お礼

なるほど~。でもちょっと痛くないですか? 回答ありがとう。

回答No.6

こんにちは。 スーツやジーンズ・綿パン・コーデュロイのズポンの 小さいポケットは、 ときどき、右手の指(薬指や親指)で かきまわされる?役割をもってます。 ふとした暇つぶしかなにかの拍子にすると、 どことなく、いい感じです。。 小さなポケットは、私的に結構いい役割、もってます。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 うーむ、これは考えもしませんでした。窮屈な感じがするからかな。

• olka
回答No.5

今は基本的には懐中時計を入れています。 電車に乗った時は、たまにそのままキップも入れたり。 懐中時計が無い時にはZIPPOを入れていた事もあります(喫煙者でもないのに)。

baritsu
質問者

お礼

懐中時計って渋すぎですよ~。 回答ありがとう。

noname#34220
noname#34220
回答No.4

500円玉を入れとくっていいですね。僕も真似することにします。 財布忘れて焦ったことがあるもんで~~ いまはパスネットとスイカで、切符を買うことはないので、使い道がないと思っていました。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 いつかどこかでひそかなブームになったりしたら面白いですね。ポケットに500円は上流紳士のたしなみとか。

• GIL
回答No.3

あのポケットの名前は『コインポケット』、あるいは『ウォッチポケット』というそうなので、本来の使い方はそういうことなんでしょう。(ウォッチは懐中時計かな) 自分の場合はZippoライター持ち歩いていた頃はここに入れてました。 いまは電車の切符とか。

baritsu
質問者

お礼

ウォッチポケットって言うんですね!知りませんでした。 ためになりました。回答ありがとう。

• tetsu_002
回答No.2

こんにちは。 僕も鍵の束を入れてます。 音が鳴らないのはいいのですが、収まり方によっては 非常に取りにくくイライラすることもありますが 音がしない > イライラ で鍵を入れてます。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう! 確かに取りにくい向きってあります。