• ベストアンサー

携帯ストラップ(orキーホルダー)、どんなのをつけていますか?

携帯にはつけていないor携帯を持っていない方は、キーホルダーでもOKです。 何か思いいれやエピソードがあれば、合わせて教えてください(*^^*) 私はパスタソースのおまけについていた、たらこ姿のキューピーちゃんです。CMがかわいかったので期待したのに、実物(?)はグロテスクに感じます・・・(-_-

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.1

USBメモリーにガムのオマケに付いてた小さい鏡 さらには南京錠のカギとストラップではなくなってます USBメモリはたまたま外出先でデータのやり取りをしたかったんだけど 媒体が何も無かったので、間に合わせで買ったものを付けてます 仕事でも(たま~に)役立って意外に便利でしたよ 最近、保護キャップが無くなってちょっとガッカリしてるところです 小さい鏡は目にゴミ(まつげとか)が入りやすいもので重宝しています 決してノゾキには使いません(笑) 自転車にカギが無いもので100均で買ってきた南京錠を付けてます そのカギを付けておけば、携帯を忘れることは殆ど無しかなぁとか

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 いっぱい付いてますね^^ 鏡は便利ですよね。南京錠、重くないですか?USBメモリまでくっついてるってすごい。

その他の回答 (20)

回答No.11

こんにちは。 すきなサッカーチームの名前と絵柄が入ったストラップをつけてます。 前に、スポーツグッズのお店に行ったとき、 そのチームのグッズであったなかのひとつです。 つけてから、うーん・・・、2年弱は経つかなぁ。。 03年にそのチームが(私的に)すごい試合をしたので、 ちょっとなにか身につけるものがないかなと探していて、 ちょうど大きなそのグッズのお店ができたので、 買いました。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 サッカーのグッズはかっこいい物が多いですね^^2年もつけてるってすごい。私は半年と持たないです・・・

回答No.10

私は ・自分が好きな「カエル」が3つぶら下がっているストラップ(カエルって縁起いいらしいですしね) ・夫の好きな「アヒル」のストラップ、それも緑(私の好きな色)、ちょっと怪しいです。 ・アニメ「エヴァンゲリオン」のキャラ 綾波レイのストラップ(理由は特にないけど何か好きらしい) 怪しい組み合わせしている私は主婦です(笑) 

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もカエル&アヒル好きです。愛らしいですよね。緑のアヒルちゃんってどんなの・・?

• ukimoki
回答No.9

たらこですか?!僕もつけてます!三パック入りのものを買うとついてくるやつですよねw ストラップとして付けているのは、お腹に「異端児」と書かれた、レゴブロックのようなフィギアです。言葉は108つあるようで、その中でそれが当たりました。 周りの人間には、ピッタリだなって言われました。 心外です(-- あとは、ドコモダケがついてます。ふわふわしてかさばりますが、外せない一品ですね!

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 たらこお揃いなんですね^^ 異端児ってかっこいいじゃないですか!ドコモダケ、実物は見たことないです。やっぱりかさばるんですねw

回答No.8

こんにちは。 わたしの携帯には、わち・ふぃーるどのダヤン君のネックストラップと愛・地球博のモリゾー&キッコロと、バースデーベア(足の裏に誕生日が書かれています)それから、ねこ型鈴がついています。 何故いまどきネックストラップなんか?と思わないで下さい。バイク乗るとき便利なんですよ。 首にかけて、ジャケットの胸ポケットに差し入れます。こうすると、走ってるうちに落とすことがなくて安心なんです。 モリゾー&キッコロはバイク仲間のお土産。 バースデーベアとねこ型鈴は本人の単なる趣味です。 あと、メモリスティック型のミュージックプレイヤーにもガラス細工のねこと以前にDAKARAのおまけで付いてたメタルプレートをつけてます。 細かいちゃらちゃらしたアクセサリーは好きです^^*

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいキャラクターがいっぱいついてますね^^ ネックストラップって便利ですよね。私は財布をぶら下げていたことがあります。今はやらないけど・・

回答No.7

SMAPの今年のツアーグッズのストラップをつけています。皮製! キーホルダーも同じくツアーグッズのキーチェーンです。 コンサートで必ず買うので、携帯にはだいたいいつもSMAPのストラップが付いています。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もSMAP好きです^^ ツアーは行ったことがないので、うらやましい!

回答No.6

こんにちは。たらこ姿のキューピーちゃんですか・・・3歳半の娘はあのCMがお気に入りで、CMが始まると「たーらこーたーらこー♪」と歌っています。 私のストラップには、娘の七五三のドレス姿の写真が、夫のストラップには同じ七五三ですが着物姿の写真がついてます。親バカです(汗)

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 親バカでいいじゃないですか^^ かわいい盛りですね。

• feider
回答No.5

北海道出身で、実家に帰省した際に水曜どうでしょうストラップをデパートで購入しました。 結構私の周りにファンが多いので少々驚いています。

参考URL:
http://www.htb.co.jp/suidou/goods.html
yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 水曜どうでしょう・・・初めて聞きました。テンション高いですね^^うけました!

noname#25860
noname#25860
回答No.4

ケイタイのほうには、なんでも江戸時代のご先祖様がコレクションしていたらしいというたくさんある「根付け」の中から象牙でできた仔犬の彫刻のものを内緒で頂戴してつけています。使わなくちゃ意味がないと勝手に判断して。 一時期おなじコレクションの中からヒスイの勾玉のものを失敬してつけていましたが、さすがに落とすと恐いのでこちらは密かにお返しして。 カルティエのキーホルダーのほうにはディスニーシーのホテルミラコスタで買ったミッキーを。このミッキー、軟らかい材質なのでクルマのどこかに当たってもうるさくないので気に入っています。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご先祖様のコレクションですか~、お宝ですね^^ 素敵です。 

noname#87517
noname#87517
回答No.3

こんにちは ○携帯 おじゃる丸のストラップ(富士急で売っていました) 消防車(知り合いの消防士からもらった、着信などがあると、光ります) ○家の鍵と一緒に westlifeのキーホルダー ファイヤーファイターのキーホルダー おじゃる丸と、ちっちゃいものクラブ

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 かっこいいとかわいいが共存してる感じ?がします^^

• kayoo
回答No.2

私は旦那さまと色違いで グッチの携帯ストラップつけてます。 とって~も気にいってます☆

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 グッチ、素敵ですね☆ 私も最初は夫婦でお揃いにしていましたが、夫が失くしてしまい、それ以来好き勝手なのをつけています^^