• ベストアンサー

宝塚の『ヴェルサイユのばら』の歌詞

宝塚の『ヴェルサイユのばら』でこんな唄があるんですが『碧きドナウの岸辺に 生まれた一粒の種』これは、なんて唄なのでしょうか?また歌詞を全て解る方いらっしゃるでしょうか?教えて下さい。後、有名な「愛~それは悲しく」って歌詞も、もし解ったらでいいです。教えて下さい。

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.3

>碧きドナウの岸辺に 生まれた一粒の種・・・ 「青きドナウの岸辺」です。 http://hp.gfi-net.co.jp/oscar/pmh1303.htm >愛~それは悲しく 「愛あればこそ」です。 http://www.stlab.jp/asthma/htm_konton/konton11.htm ベルばらにはその他に、 心のひとオスカル、駆けろペガサスの如く、 我が名はオスカル、白ばらのひと、愛の巡礼、愛の面影などの歌があります。 宝塚 ベルばらメディア情報がありました。良かったら観てくださいね。 http://www.kitanet.ne.jp/~medikyok/medibox.html

noname#15096
質問者

お礼

凄い! 今、見て来ました。とても綺麗なサイトまで教えてくださって有難うございました! ますます好きになりました本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

「青きドナウの岸辺」と 「愛あればこそ」ですね。 歌詞は著作権があるので、ここに書き込むことは出来ないと思います。 2004年の主題歌集のCDには「青きドナウの岸辺~愛あればこそ」で一曲として収録されています。 歌詞カードにばっちり歌詞が書いてあります。 今度、星組と雪組が上演しますから新しく星組版と雪組版の主題歌CDが発売されるでしょう。 あと、細かいですが、ベルばらは「ヴェルサイユ」でなく「ベルサイユ」表記です。 Vだから「ヴェ」なんでしょうけど…作品名としては「べ」が正しいです。

noname#15096
質問者

お礼

有難うございました!「ベルサイユ」何ですね?気を付けます。「青きドナウの岸辺」ってタイトル何ですね?とても素敵な唄ですね・・・。「愛あればこそ」も せつなくて素敵ですね。公演があるの聞いた事があります。本当に有難うございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

著作権の問題どうこうかんけいなくこのサイトでは歌詞についての質問は禁止ですよ。

noname#15096
質問者

お礼

そうなんですか?ごめんなさい!知らなかったです。 すみませんでした 気をつけます!

関連するQ&A

  • 宝塚のベルサイユのばらについて

    宝塚のベルサイユのばらのCDで、『La Rose de Versailles 名曲アルバム1』 というのがあるらしいのですが、このCDはまだ販売していますか?

  • 宝塚初心者、ベルサイユのバラについて質問です

    宝塚好きの方に質問です 生まれて初めて宝塚に挑戦したいと思っています 30後半♂ 30前半♀ 8歳♀ で見たいと思っています 初心者向けのものを教えてほしいのですが ベルサイユのバラ が有名なのかなとか思ってるのですが、いろいろあってよくわかりません 一度もベルサイユのバラを見たことがない人間ばかりなのですが 今年の宙組のオスカル編を狙っているのですがどう思われますでしょうか 劇団四季のライオンキングのような鉄板演目のようなものが あったら教えてください

  • 宝塚歌劇団 東京公演 ベルサイユのばらについて

    こんにちは。 私は、ベルサイユのばらをBSでみてはまってしまったんですが、生でみてみたくなりました。 最近のおすすめのトップと、ベルサイユの公演時期を教えてください。 ちなみに、東京宝塚劇場はどちらにあるのでしょうか?

  • 宝塚歌劇「ベルサイユのバラ」で最も原作に近いのは…?

    池田理代子さんの漫画「ベルサイユのばら」を読んでハマり、宝塚歌劇版も観たいと思っています。 ただ、宝塚版は舞台の上演時間に話を圧縮するため、話の筋が変わっていたりすると聞いたことがあります。 そこで、今まで複数ご覧になったことがある方達に、最も原作に近いものを教えていただきたいんです。 回答は以下の2点についてそれぞれお願いできればと思います。 ・脚本、演出が原作に最も近い、原作の登場人物からすれば考えられないような行動等が入っていない ・容姿、立ち振る舞い、雰囲気が原作に最も近いオスカル(主観でかまいません) よろしくお願いします!

  • 東京宝塚劇場「ベルサイユのばら」の当日券

    東京宝塚劇場の星組「ベルサイユのばら」平日の当日券に 並ぼうと考えています。 初日から一週間くらいたったあたりの平日にする予定です。 後ろの席でも見られれば良いと思っているのですが、 当日は7時頃から並んでも買えますでしょうか? 公演にもよるのでしょうが、 ベルばらは人気があるのかと思い、不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • 「ベルサイユのばら」について…

    海外版の「ベルサイユのばら」のトランプなるものが存在するのですが、どうしても手に入れる方法が判りません。 購入方法をご存知の方、是非教えてください!! (トランプの背中の柄が全て違うと言う、ファン…ベルバラコレクターにとって、喉から手が出るほど欲しいものなんですvv) 宜しくお願いします!!

  • 宝塚 ベルサイユのばらで

    漫画のベルばらが好きで、最近地元で池田理代子展があり、なんとなくその後ネットしてたらたまたま動画サイトで宝塚のベルばらを見かけ、そこから宝塚に興味がわいてきて… 今動画サイトで色々見てて、すっかりはまってしまいました 今度ちゃんとベルばらを見ようと思ってDVDを買おうと思っています そこでオススメを教えて欲しいのですが…今のところ ・初めて見るのでダイジェストじゃなくちゃんと話全部入ってるもの と、それとは別に ・「愛の面影」という曲が好きなので、それが入ってるもの (素敵な物だったらダイジェストとかでもかまいません) を探してますが、いまいち調べてもわからなくて… 愛の面影が使われてる公演てどのくらいあるのでしょう? 春野さん以外のものも聞いてみたいのですが、なんかオスカル編とかいろいろあってよくわからないです ちなみに 安蘭けいさんのアンドレ (安蘭けいさんの演技がかなり好きです。あと、作った感じな男の声がまだ苦手なので、安蘭さんの自然に男役の声が出る所も好きです。 そういった意味では水夏希さんの声も好きです) 春野寿美礼さんのフェルゼン (愛の面影の歌声が素晴らしくて一発で好きになりました) 真矢みきさんんのオスカル (宝塚時代もこんなにかっこよかったのかと驚きました 理想のオスカルでした) とかが今の所見て「いいなあー!」と思いました 逆に、天海祐希さんは前から好きだったので見てみたのですが、上記の声の理由と、あと涼風さんの口紅の塗り方がなんか気になってしまってw 自分的にしっくりこなかったです (気分を害されたら、すいません…!でもご本人はかっこ良くて好きなんです 嫌いで批判しているとかいう訳ではないんです、ごめんなさい) 調べたら安蘭さんのアンドレのDVDはダイジェスト?みたいな物なのですよね? ちゃんと話を一通り見たいので、はじめの一本はダイジェストじゃない物を買いたいと思ってます。 そうなると真矢さんの公演の物を買うべきかな?(というかこれはDVD出てるのでしょうか) あと春野さんのフェルゼンのもちゃんとした(って言うと変な言い方ですが)公演のものではないのですよね?というかこれもDVDって出てるのでしょうか? その他のベルばらも、これおすすめ!って物があったら教えて欲しいです。あと、初心者でも入りやすい宝塚の作品もあったら、教えてもらえたら嬉しいです。 春野寿美礼さんの闇が広がるも良かったので、エリザベートなんかもいいかなと思ってます。エリザベートも他にいい公演があったら見てみたいです あと「闇が広がる」「愛の面影」のような、かっこいい曲でおすすめがあったら、これも教えてもらえたら嬉しいです。 好きな曲があると入りやすいと思うので… なんか欲張って沢山聞いてしまってすいません どうぞよろしくお願いします

  • 「バラが咲いた」の歌詞

    数十年前に流行ったマイク真木が歌った「バラが咲いた」 の歌詞ですが、 単に庭に咲いたバラの花の歌だと思っていたら、 もうひとつの意味があるのだよと知人に言われました 私にはよくわかりませんが、どなたか教えてください お願いします

  • ベルサイユのばらの・・・

    『ベルサイユのばら』の最後の方で、マリーアントワネットの息子が、マリーの元から離されてしまうというシーンがありますよね。 ここでちょっと気になったのですが、マリーの娘はどうなったんでしょうか??ヴァレンヌ逃亡事件の時はちゃんと横にいたような気がするのですが・・・。 それともあの子は娘さんじゃないんですかね(・д.?) どなたか教えてくださいっ!!

  • 宝塚雪組ベルサイユのばら 東京公演 当日券について

    ベルサイユのばらを4月下旬から5月上旬の平日に当日券で観に行きたいと考えています。 今まで宝塚を観に行ったことは無いので、何時ごろから並べば確実に当日券が取れるのかが分かりません。今のところ、始発電車(5時半頃着)で行こうと考えていますが、買えるのでしょうか? また、曜日によって違いはありますか?やはり、1日に2回公演がある火・木曜の方が当日券も買いやすいのでしょうか? 以前にも他の方が同様の質問をされていましたが、実際に行かれた方の意見が知りたいので、教えてください。よろしくお願いします。