• ベストアンサー

有名・歌いやすい歌教えて下さい

22~24歳の4人でカラオケに行くのですが,歌う歌をくじを引いて決める事になりました。 そのくじに書くお勧めの歌ないですか? タイトルに書いた通り,有名で歌いやすい歌がいいです。 アーティストは男女問わないので色々教えて下さい。 お願いします

noname#16529
noname#16529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

19男です バンプとかミスチルとかは人によっては歌いにくいかもしれません。あまり高い声が出ない人とか。曲にもよりますが というのも、私が最近あまり高い声が出ないので、天体観測やTomorrow Never Knowsとかは無理なんです・・・ 私が普段歌う曲をいくつか挙げますね。私が歌えるくらいですので、音も高すぎることもなく、声が出ない、ということはないと思いますので歌いやすいかと 虹/福山雅治 青春/ハイロウズ One Night Carnival/氣志團 Sign/ミスチル 未来/ミスチル Train-Train/ブルーハーツ 桜坂/福山雅治 心の旅/チューリップ Wow War Tonight/H Jungle with t 愛は勝つ/KAN さくら/ケツメイシ ツバサ/アンダーグラフ 田園/玉置浩二 Any/ミスチル 正夢/スピッツ マツケンサンバ 小さな恋のうた/モンゴル800 名もなき詩/ミスチル 青春アミーゴ/修二と彰 粉雪/レミオロメン 隆福丸/HY オレンジ/SMAP 島唄/THE BOOM あとは みかんのうた/セックスピストルズ さくらんぼ/大塚愛 LOVEマシーン/モー娘。 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS 君が好きだと叫びたい とかどうでしょう

noname#16529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は俺が声が一番低いんです(笑) 低いと歌う歌困りますよね。これらの歌なら歌えそうです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

はじめまして。 年代が同じなので書かせていただきま~す☆ SMAP「ダイナマイト」「青いイナズマ」「夜空の向こう」 ミスチル「クロスロード」「Tomorrow never knows」 「イノセントワールド」 スピッツ「ロビンソン」「チェリー」「空も飛べるはず」 ケツメイシ「トモダチ」「さくら」 バンプオブチキン「天体観測」 キンキキッズ「硝子の少年」?「flower」 安室奈美恵「chace the chance」「sweet 19 blues」「try me」 PUFFY「これが私の生きる道」「アジアの純真」 宇多田ひかる「first love」「オートマティック」 大塚愛「さくらんぼ」 aiko「カブトムシ」「花火」「愛の病」 椎名林檎「幸福論」「ここでキスして」 モーニング娘「LOVEマシーン」 など、どうでしょうか? ちょい古めで盛り上がりそうなのを選んでみました。 楽しんできてください♪♪

noname#16529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キンキキッズやSMAP忘れてました。 他の歌も歌いやすいものですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.3

いくつか思いついたので再びの回答します。 古すぎたり、あまりご存じない曲だったらごめんなさい^^; H Jungle with t 「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーブメント~」 シャ乱Q 「ズルい女」 「シングルベッド」 とんねるず 「ガラガラヘビがやってくる」 THE BLUE HEARTS 「リンダリンダ」 KAN 「愛は勝つ」 槇原敬之 「どんなときも」 「もう恋なんてしない」 電気グルーヴ 「Shangri-La」 松平健 「マツケンサンバII」 LINDBERG 「今すぐ Kiss Me」 Jitterin' Jinn 「プレゼント」 「夏祭り」 森高千里 「気分爽快」 松任谷由美 「真夏の夜の夢」 JUDY AND MARY 「Over Drive」 「そばかす」 Black Biscuits 「タイミング」  Every Little Thing 「fragile」 一青窈 「ハナミズキ」

noname#16529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと懐かしいくらいでいい感じです(笑) 参考にさせていただきます。ありがとうございました

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

福山雅治 「HELLO」 「桜坂」 SMAP 「夜空ノムコウ」 「世界に一つだけの花」 ウルフルズ 「ガッツだぜ!!」 「バンザイ」 CHAGE & ASKA 「YAH YAH YAH」 「SAY YES」 The BOOM 「島唄」 郷ひろみ 「GOLDFINGER'99」 ZARD 「負けないで」 大黒摩季 「ららら」 DREAMS COME TRUE 「LOVE LOVE LOVE」 岡本真夜 「Tomorrow」 PUFFY 「これが私の生きる道」 「渚にまつわるエトセトラ」 中山美穂 「世界中の誰よりきっと」 なるべく歌いやすい中から選曲をしました。いかがでしょうか。

noname#16529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に教えてもらえて大変ありがたいです。 そろそろ最新の歌には疎くなってきてる年齢なので(笑)少し前の方が分かりやすいですね ありがとうございました

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

中学校時代や高校時代の歌ならば歌いやすいと思いますよ。それにオリコン等で何回かベスト5に入っている曲ならば知っていると思います。 95年~01年位ですかね。ならば、スピッツ・イエモン・グレイ・ミスチル。女歌ならば、安室・華原・宇多田などになるんでしょうかね。 クジを引いて歌えない歌でも良いならば、70年代フォークや80年代アイドルの歌なんかもありですね。

noname#16529
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スピッツ・グレイ・安室ならみんな知ってそうですね。 参考にさせてもらいます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • カラオケで盛り上がる歌!!

    外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。 曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。 ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。 ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。

  • 斎藤の唄

    昔、カラオケ屋で「斎藤の唄」というようなニュアンスのタイトルの唄を歌いました。 歌詞の内容は「小学生の頃からあだ名はサイちゃん」というようなのがあったと思います。 その唄をCDで買いたいと思ったのですが、本当のタイトルとアーティストがわからないので、買うことができませんでした。 検索で探しても やはり正式なタイトルがわからないので、それっぽいのは出てきませんでした。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 ちなみに私は上田といいます。

  • 歌がうまくなりたい

    タイトルの通り歌が上手くなりたいです。 友達とカラオケに行ったとき、上手いねって言われたことがあります。 でも自分ではそう思わないし、お世辞だろうとおもいました。 そもそも歌が上手いというのはどういうことでしょうか。 聞いていて耳障りじゃなかったら上手いのでしょうか。 自分で録音して聞いてみましたが、上手いのか下手なのかわからないんです。 上手くなるためにこんなことをしたら良いというのがありましたら、是非おしえてください!!!1

  • 歌のメロディがわからない!

    タイトル通り歌を聞いてもメロディが聞き取れません なのでいつもカラオケで歌うときは 前日にCDで聞いて歌います でないとメロディがわからないので 歌のメロディを聞き取るにはどうすればいいのでしょうか?

  • この歌、誰のなんていう歌?

    海外に住む友人が、国際電話を掛けてきたとき、たどたどしい日本語で歌を歌います。 日本のカラオケが大好きなんだそうです。 しかし、タイトルが判らないらしく、私も聴いた事があるような無いような…。 ♪抱き寄せてonce again 悪い夢なのさ♪ というような歌詞です。 この歌を御存知の方がいらっしゃいましたら、歌手名とタイトルを教えてください。 お願いいたします。

  • カラオケでは、2人組のアーティストの歌を1人で歌うのはよろしくないのでしょうか

    カラオケにめったに行かない者なのですが、 カラオケでは、2人組のアーティストが歌っている歌を1人でリクエストして歌うのはよろしくないのでしょうか。 2人組のアーティストの歌う歌は、カラオケではどうしているのでしょうか。

  • 面白い歌、笑える歌ありませんか?

    僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • カラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

    質問分の通りです カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか? 一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。 逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか? 歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。 私の中では 1.abingdon boys school Nephilim 2.L'Arc~en~Ciel New World 3.Gackt 鶺鴒 あたりがかなり歌いにくいと思っています 歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

専門家に質問してみよう