• 締切済み

歌のメロディがわからない!

タイトル通り歌を聞いてもメロディが聞き取れません なのでいつもカラオケで歌うときは 前日にCDで聞いて歌います でないとメロディがわからないので 歌のメロディを聞き取るにはどうすればいいのでしょうか?

noname#67820
noname#67820

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「前日にCDで聞いて」カラオケが歌えるのなら、 十分メロディが聞き取れてると思います。 というより、知らない曲のカラオケをいきなり鳴らされても歌えるという人なんていません。 それとも、ご質問の意味は、 カラオケの「ガイドメロディ(オケのバックで薄く鳴ってるリードヴォーカルのメロディ)」が聞き取れないという意味でしょうか? ガイドメロディの音量は普通、カラオケ機器のリモコンで調整できます。 それで最大にしてもダメ、ということでしょうか?