• ベストアンサー

Gmailについて。

Gmailについてなんですが、相手の受信メールに自分の名前が書かれるじゃないですか、それって変えることができますか?「「「Google アカウントで自分の名前を使用する 」」」ってところです、できれば変えたいです。やり方があったらすいませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

ANo.1さんの回答にありますが、反映される名前を変えるためにはニックネームを有効にするしかありません。現時点ではGmailを取得する際に設定された姓/名は、ニックネームの様にあとから変更することが出来ない仕様になっている為です。この件はあなたと同じように問い合わせが多いようです。

その他の回答 (1)

noname#227707
noname#227707
回答No.1

「仕事上の名前またはニックネームを使用」にチェックを入れて好きな名前を入力すればその名前で送信されると思いますが...。 そういう事ではなくてGoogleアカウント名を変更したい場合は、 アカウント(情報)→個人情報の編集→ユーザー情報で変更可能です。 Gmailのほうでもこのアカウント名が反映されます。 変更の更新に時間がかかる場合があるのでしばらくしてから確認してみてください。