• ベストアンサー

貴方の中に、サンタさん いつまでいました?

marumaru4の回答

• ベストアンサー
  • marumaru4
回答No.2

幼少期にクリスチャン系の幼稚園に通っていました。 先生の2/3は外国人で園長先生も外国人。 ハロウィンには皆で仮装して、 クリスマスもとても盛大に行っていました。 し・か・し!先生はサンタクロースはいないと生徒たちに教えていました。 お父さんやお母さんがサンタクロースを演じてくれているんだよ~と言われたのを記憶しています。 だから、ご両親に感謝しましょう。と。 世界のどこかにはいるかもしれないけれど… と付け加えられていたのでショックではありませんでした。 我が家では中学生くらいまでプレゼントは枕元に置かれていました。 寝ている間に置かれているので、誰がサンタさんなのかわかりません! そこで、毎年兄と二人でサンタさん待ちをしていたのですが、いつも寝てしまうんですよね(^^; 小学校高学年のあたりでしょうか、両親が偲び足でやってきて、 枕元にプレゼントを置くのを薄目で見てしまったのです! やっぱりかぁ~という思いと、ちょっと残念な思いをした事を思い出します。 私への「枕元プレゼント」が無くなってからは、 私が両親の枕元にこっそりとプレゼントを置く事も何度かありました。 今は成人して実家を出ているのでできません。 布団から出たくない寒い時期ですが、 クリスマスだけは早起きしていたのを思い出します。 あの独特な雰囲気がとても…とても懐かしいです。 大切な事を思い出させて頂きました。 ありがとうございます(^^) あ、ちなみにサンタクロースの存在をいつまで信じていたか?との事ですが、 今でもいると思っています。 物をくれるサンタクロースという事ではなく、 心温まる素敵な出来事を運んでくれる存在がいるような気がします。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その瞬間を目撃されましたか、確かにちょっと残念でしたね。 あなたがサンタクロース、いいお話ですね。 >物をくれるサンタクロースという事ではなく、 心温まる素敵な出来事を運んでくれる存在がいるような気がします。 まさしくその通り。自分の中のサンタさんはずっといてほしいですね。 素敵なコメント再度ありがとうございました。