• ベストアンサー

メールをテキストデータに

現在Outlook Express6をWinXPで使用しています。 メールをいくつかフォルダ分けしています。 そのうちの1つのフォルダの内容をテキストファイルで読み込めるようにしたいのですが、何か方法ってありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 う~ん、それで最終的に何をしたいのかがわからないので・・・。 まぁとりあえず抽出すれば、後はなんとでもなるか・・・。 http://www.gesource.jp/soft/doteconv/index.html ぐらいでどうですか? (^^ゞ

dandelions
質問者

お礼

おお、これは良いですね。 解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 それなりのツールをダウンロードして使うか、自分でプログラム書くか・・・。 OEがDBXファイルをどのように解析しているかは、 http://oedbx.aroh.de/ 辺りが参考になる・・・のかな? (^^ゞ

dandelions
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プログラムに関してはまったくの素人なので、書くなんて出来ません。 できれば何かフリーソフト等を使った方法はないでしょうか?