• 締切済み

メールをテキストに変換

Outlook Expressを使用しています。 受信したメールをVBを使用して自動で 最新のメール数件or開いていないメールを判断し テキストファイルにしたいのですどのようにすればよいのですか?

みんなの回答

• rhl
回答No.1

こんばんわ。 OEで受信したメールをVBで処理するのではなく、 VBでメールを受信してしまってメールの本文を テキストファイルに書き出すと言うのはダメで しょうか(^_^;) ソケットを使ってやりとりすればVBでもメール クライアントを作れますよ。 受信メールを正しく解釈するためにはMIMEなど も知る必要がありますが。 一から作るのが面倒であればPOP3でのメール受信 関数などがベクターなどでも公開されてますので それらを用いてVBでメール受信ってのもアリかと 思います。