• ベストアンサー

緊急!CDROM 読み取り出来ません

WINー98MEを使用してます。 再インストールをしました。 ココまでは大丈夫でしたが次にソフトのインストールをしようとしましたが読み込みができません。 クリーニングキットでクリーニングもしましたがやはり読みとりません。 ハードの故障でしょうか? その場合CD-ROMの交換は可能でしょうか?

noname#15577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14267
noname#14267
回答No.3

>再インストールをしました。 ココまでは大丈夫でしたが次にソフトのインストールをしようとしましたが読み込みができません。 98meのcdはインストールできて、次のソフトのcdがインストールできないと言うことですか? そうであれば、単にcdの不良でしょう。

その他の回答 (3)

• Senna_FF
回答No.4

補足してください。 1.デバイスマネージャとか見るとどうなってます? 2.再インストールってどうやったのですか?リカバリCDで? 3.機種名や型番は?

回答No.2

違うソフトは同なのかな、WINー98MEを立ち上げてエクスプロ-ラでソフトの中味を見てみたら見えたらソフトが駄目かもよ、CD-ROMの交換は可能です。

質問者

補足

ありがとうございます。 他のソフトもダメです。

• violet430
回答No.1

他のソフトはどうですか? 他のソフトが大丈夫なら、問題のソフトのメディア不良が考えられます。 CD-ROMのドライブの交換ですが、保守部品が残っていればメーカで修理してもらえます。