• ベストアンサー

テイルズオブリバース:音楽がなんか変

テイルズオブリバースの終盤で、ユリスの領域が出現してから、全体的にBGMがなんだかおかしくなりました・・・ なんというか、主旋律が抜けた感じなんです。 これってこういう仕様なんですか?? もし変なバグとかだったら嫌だなあと思いまして・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38724
noname#38724
回答No.1

たしかそうだったと思います。 プレイしたのがかなり前で、あまり自信はないのですが(すみません)。 以下、主観ですが… もしBGM再生のバグなのだとしたら、(バグが起きたイベント後のセーブデータを)再起動しても同様の状態になることはないと思います(=再起動してもBGMに違和感があるものは、仕様BGMだと考えてOKだと思います)。 ある特定のイベントを行なった時だけBGMが変になる(再起動やマップの切り替えで元に戻る)場合は、バグだと思います。

khyuuga
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱりそうなんですね。それを聞いて安心しました。 再起動しても音楽が変な感じなので、バグではなく仕様なんですね。 マップを切り替えても変わらずです。 安心してクリアできそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USJの音楽

    USJで流れているBGMなのですが、白のアーチの下あたりで流れている曲を教えて下さい。 曲の特徴は、ストリングスが主旋律な爽快感のある感じでした… 聞いていると結構な頻度で鳴っていた気がします。

  • 世界まるみえでよく使用されているBGM

    日本テレビの世界まるみえでよく使用されているBGMを探しております。 そのBGMはシンセサイザーを使用したシンフォニックな曲で、宇宙や生命の神秘のシーンでよく使われています。 主旋律は「パーパーパーパーパーパーパーパーパラパラ・・・」といった感じの連続です。 宜しくお願い致します。

  • 題名が分からないのですが、災害物のドキュメンタリー番組BGM

    よく、災害のものの特番で、緊迫感をあおるとき(例えば濁流に流される少女の映像が印象にあるのですが)よく使われるBGMでトランペットが主旋律で♪ちゃ~~ら~ら~ら~、と妙にドキドキするBGM。どなたか作曲家と題名分かる方いたらぜひ教えてください。加古隆さんの「パリは燃えているか」なども使われがちですがもっとアップテンポな感じです。

  • 反転したような対旋律って?

    よく楽曲の対旋律でまるで主旋律を反転させたようなメロディーを取ることが あるじゃないですか?(合唱でいう低いパートを歌う時によくある) アレって具体的な名称とかがあるのですか? 画像は某有名ゲームのBGMです。それらしき名称があるのであれば 教えてください。

  • よくTVで流れているBGMのタイトルが知りたいです。

    よくTVで流れているBGMのタイトルが知りたいです。 山や絶景が映る時に、良く使われています。 クラシック調で、ゆったりとした曲調です。 恐らくサビの部分と思われる曲調が2度続くのですが、1度目はトランペットが主旋律で、2回目はオーケストラ全体が奏でています。 恐らく誰しも耳にしたことがあるかと思います。 このような説明でお分かり頂けるか分かりませんが、もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • TBSリンカーンのBGM

     少し前の話なんですが、 TBSのバラエティ『リンカーン』で巨大割り箸鉄砲を作った時に よく流れていたBGMがとても気になっています…。  このBGMは『リンカーン』以外にも“どこ”と特定できるわけではないんですが、 色々なバラエティや報道系の番組でも使われていた記憶があり、 これを聞くたんびに「この曲良いなぁ…」と思っていたんです。  具体的な特徴としては、出だしがファンファーレのような出だしで、 全体的にトランペットのような金管楽器の音で主旋律が演奏されていて、 バックでオーケストラが加わっているという感じの曲です。  あまり具体性に欠ける質問だとは思うんですが、 どなたか心当たりのある方は、是非教えてください…。

  • 動画エディタで音声の位置を調整したいです。

    youtubeが提供する動画エディターの機能を使って、 20分の動画の終盤2分くらいでフリー音源BGMを付けたいと思っており、 前半にはBGMは必要ないと思っているのですが、 音声を追加すると必ず先頭に来てしまい、 ドラッグ&ドロップしても開始位置を変えられず、 端の音声トリミング?のところを色々といじっても、音声の長さだけ変わって先頭に来てしまいます。 因みに僕はPC(mac Chrome)を使っているのですが、 上記の問題がMac特有のものなのか? Chrome特有のものなのか? 仕様なのか?バグなのか?…は存じ上げませんが、音声の開始位置を変える方法はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 主旋律ORムード?国によって変わるセンス

    例えば久石譲やBzやZARDなどの邦楽と、 エンヤやマライヤキャリーなどの洋楽を聴き比べると良く思うのですけど、 日本の音楽って、主旋律重視と言う感じがするのです。いかにメロディで表情を豊かにするか、が最も重要視されていて、極端な話あとはそれほど重要ではない、という。 対して洋楽系統は、もう少し全体的な雰囲気を重視させる気がします。エンヤなどは日本人好みのテイストではあるけど、久石譲などと比べるとやはりそれほど主旋律は自己主張しませんよね。(BON JOVIなんかは主旋律重視の気もしますけど) どちらが良いか悪いかではなく、この違いはどんなところから来ていると思いますか?文化とか価値観など、何か思いつくフシがありましたら、聞かせて下さい。

  • クラシック オーケストラの曲を思い出せません

    こんばんは。 聴いたことのある曲なのですが、どうしても曲名を思い出せません。 下に一部、主旋律のみを添付します。 曲の特徴は、以下のとおりです。 ■ 曲全体はオーケストラ向けのものですが、この旋律は弦楽器全体で弾くところと、   曲の始めか途中で、オーボエ(かクラリネット)のソロが吹くところがあります。 ■ 交響曲の中の、ひと楽章だったような気がします。 ■ 調性は違うかもしれません。   とりあえず浮かんだ調(変ニ長調)で、ト音記号表記しています。 よろしくお願いいたします。

  • TVで流れていたリコーダーが中心のBGMを探しています。

    TVで流れていたリコーダーが中心のBGMを探しています。 以前から、たまにテレビで耳にしていたBGMです。 かわいらしい曲調で、主旋律はリコーダーのような音でした。 最近ですとお茶の水ハカセのデブネコ特集で流れていました。 この曲の曲名をどうしても知りたいのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。 また、「これじゃない?」という回答も大歓迎です。 少しでも思い当たるものがあれば教えていただきたいです。