• ベストアンサー

テイルズオブリバース:音楽がなんか変

テイルズオブリバースの終盤で、ユリスの領域が出現してから、全体的にBGMがなんだかおかしくなりました・・・ なんというか、主旋律が抜けた感じなんです。 これってこういう仕様なんですか?? もし変なバグとかだったら嫌だなあと思いまして・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38724
noname#38724
回答No.1

たしかそうだったと思います。 プレイしたのがかなり前で、あまり自信はないのですが(すみません)。 以下、主観ですが… もしBGM再生のバグなのだとしたら、(バグが起きたイベント後のセーブデータを)再起動しても同様の状態になることはないと思います(=再起動してもBGMに違和感があるものは、仕様BGMだと考えてOKだと思います)。 ある特定のイベントを行なった時だけBGMが変になる(再起動やマップの切り替えで元に戻る)場合は、バグだと思います。

khyuuga
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱりそうなんですね。それを聞いて安心しました。 再起動しても音楽が変な感じなので、バグではなく仕様なんですね。 マップを切り替えても変わらずです。 安心してクリアできそうです。 ありがとうございました!