• 締切済み

動画エディタで音声の位置を調整したいです。

youtubeが提供する動画エディターの機能を使って、 20分の動画の終盤2分くらいでフリー音源BGMを付けたいと思っており、 前半にはBGMは必要ないと思っているのですが、 音声を追加すると必ず先頭に来てしまい、 ドラッグ&ドロップしても開始位置を変えられず、 端の音声トリミング?のところを色々といじっても、音声の長さだけ変わって先頭に来てしまいます。 因みに僕はPC(mac Chrome)を使っているのですが、 上記の問題がMac特有のものなのか? Chrome特有のものなのか? 仕様なのか?バグなのか?…は存じ上げませんが、音声の開始位置を変える方法はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

オーディオトラックは、映像トラックと同期するので、通常の動画編集ソフトでは先頭に来るはずです、単純に無音部分があり任意の時間の所でBGMと言うやり方をしないと無理だと思いますが?音声トラックのタイムコントロールは動画編集ソフトでの独自ファイルでの保存は可能ですがYoutubeなどのコーデックにした場合は無音時間後にBGMと言う方法でしか再生できません、FLV,MP4、AVI等どんな動画ファイルでも同じです。

1234567891012
質問者

お礼

そうですよね、諦めて別の方法を探します。 ご回答、ありがとうございました。