• ベストアンサー

オナニー後に・・・

風呂の中(浴槽の外です!)でオナニーした後、残りの精液を搾り出そうとするときや、その場で小便をしようとするとき、アソコの先端でたまに切れるような痛みを感じることがあるのですが、これは何なんでしょうか。石鹸で亀頭部分を撫で回してオナニーした後にも同じように痛みを感じるんです。 しばらくしたら痛みは引くんですが、何か悪いものではないかと不安です。何か知っている人がいたらアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

石鹸で尿道部分が刺激されているのでしょう。 粘膜の表面が石鹸に反応してとかされ、そのためしみるのだと思います。 手を洗うときはしっかりとした皮膚ですので問題ありませんが、尿道内は粘膜ですので刺激には敏感なのでしょう。 とりあえず害はないと思われます。溶かすといってもどろどろに溶かすわけでなく、ほんの表面だけですし。 また排尿することにより、清潔に保たれますから大丈夫だと思いますよ。 蛇足ですが、女性の膣内も同じように普通の石鹸で洗ってはいけません。同様な粘膜ですし、膣内の常在菌(外からのばい菌を排除する良い菌)も洗い流してしまう形になりますからね。