• ベストアンサー

月の通話料が500円以下。携帯は不要?あった方がいい?

kamayの回答

  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.7

1ヶ月くらい携帯をどこかにしまってみてはいかがでしょうか。 もしその1ヶ月、携帯がなくても不便さを感じなければ解約しちゃっていいと思います。 不便さを感じた、使用する状況があった場合はそのまま使うというのはどうでしょうか?

gin-ko
質問者

お礼

これ、やってみたいんですけど、 解約してないのに一ヶ月使わないのも月額基本料無駄にするだけかな…、 と思うと貧乏性で踏み切れないです(苦笑) 試しに友達に聞いてみたら、 「やり取りはほぼPCやしな。たぶん不便さはそんなに感じない」と返答もらい、 余計に迷ってきました…。 回答有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 維持費400円/月 以下で、メール受信ができる携帯はありますか?

    現在携帯電話を持っていません。 必要性も感じていませんが、来春子どもが入園する幼稚園で『バスラポ』(バスの現在位置お知らせシステム)があるそうで、携帯電話の購入を考え始めました。 バスラポはPCでも受信できますが、バス停までの距離を考えると携帯も魅力。 ただ、バスラポだけのための携帯電話が月400円を超えるようなら諦めようと思っています。 このような携帯電話はあるのでしょうか? ちなみに、 *家族も携帯を持っていません。 *機種の新旧やデザインはこだわりません(機能がついてればOK) *携帯を買った場合は、幼稚園の3年間は解約せず使います。

  • 0円携帯 教えてください

    今使っている携帯の調子が悪いので、買い換えたいと思ってます。 現在ホワイトプランで、ほとんどメールで、通話はソフトバンク携帯と少しするぐらいです。ネットに繋ぐことはありません。 買い替えにあたり、全く携帯のことに疎い私に教えて欲しいのですが、0円携帯というのが今一つわからないんです。 どういう仕組みなんですか? 分割にして、途中解約すると損をするというのはなんとなくわかったのですが、同じプランでも機種によって料金が違うみたいで、料金表を見ても今一つわかりません。 そこで教えて欲しいのですが、1つは、0円携帯の中で、メールが主で、多少の通話のみという最低限の使い方の場合、とびきり安い機種を教えて下さい。(一月の料金も) もう一つは、カメラの機能が良い物で、メール主、多少通話で、0円携帯はありますか?(1月の料金も) あまり使わず、いろいろ手続きが面倒なので、途中解約はしないと思います。

  • ソフトバンク携帯のユーシムカードは解約すると

     ソフトバンク携帯のユーシムカードは解約するとショップで 抜かれて、回収されて、携帯本体だけが返されるのですか? したがって、解約した後の携帯は目覚まし時計としてとか使えなく なりますか?  入っていたメール祖見ようとしたら、全て、ユーシムカードが ないから、見れない状態でした。

  • 携帯を解約。

    もうすぐ分割で24ヶ月払いの料金システムが終るので ソフトバンクの携帯を解約しようと思います。 それで携帯を解約するのに何か必要なものってありますか? 出来たら今、使っている携帯は目覚まし代わりで使いたいと思っているので残しておきたいのですが。 回答のほう、よろしくおねがいします!!

  • 浮気?携帯電話を1つ増やした?

    最近彼が携帯電話を新しくしました。ボーダフォンを使っていたのですが3月中旬くらいに新しくするといってボーダフォンの新規登録しました。新規ですので古い携帯と番号は変わります。3月いっぱいまで両方の携帯をもっていたのですが「3月までは古い携帯もつながるけど4月からは新しい携帯番号ににかけてね」といっているので当然古い携帯の方は3月いっぱいで解約しているものと思っていました。ところが4/2に古い携帯のほうにかけたら着信音がなりつながるのです。転送サービスとも違いますよね?普通解約したら「現在使われておりません」とアナウンスされるものですよね?本人に理由を聞く勇気もなく困っています。メールも新しいものに変えたようです。古いメールがまだ使われているのかはまだ確かめていません。最近キャバクラ嬢とメールをしていたのをわかっているので疑わしくて仕方ありません。

  • 携帯のマナーモード

    SH906i使ってます 高校生なのでやっぱり授業中に携帯が鳴るのは かなり困る訳です しかし僕は携帯を目覚まし替わりに使っているんです ここで僕のわがままなのですが、 着うたは付けていたい(マナー解除時) 目覚ましとしては使い続けたい 以上です 朝起きてよくマナーモードにし忘れてしまうのです それが怖くて・・・ 甘ったれるなって話しかもしれませんが、 もしかしたら、万が一いい方法があるかもしれないと 一応ダメ元でお尋ねさせていただきます どうかこんなくだらない質問ではありますが ご親切な方、回答をお待ちしております

  • au携帯の縛り

    私はau携帯を3ヶ月使用して、解約しようとauショップ(購入時と同じ)にもっていったら、新規契約時に6ヶ月未満は解約はなるべくしないでくださいっていいましたよね?といわれ、解約できませんでした。この場合は解約はできないのでしょうか?年割の違約金は支払う必要があると思うのですが、この場合はもう解約できないのでしょうか? 書類等にサインしたかどうかまでは記憶していませんが・・・ どうかわかるかた教えてください 教えてもらえたらありがたいです。 

  • 6円携帯ってやってます?

    ソフトバンクの月額6円で同社間の電話し放題、21円でメールもし放題の『6円携帯』で加入している方が結構居るのかな?と思いアンケートにしてみました。 月額6円で電話もメールもし放題ならみんなやってるよ~って思ったりする方も居るのですが、実際ソフトバンクはあれほど人気がなかったのに加入者増は毎月1位で1年以上経過してます。 1、6円携帯やってるよ!(メインorサブ) 2、知ってるけど興味ない。 3、知ってたけど嘘だと思ってた。 4、本当なら是非キャリア変更したい 5、本当ならサブ機で使用したい 私は2でしたが、最近サブ機が必要かも知れないので5です。

  • メール用携帯の通話料を安くしたい。

    現在はAUのデジタルを使っています。通話する人は決まっているので オンリーユーを使い、おふたいむプランで、なかなか安いほうだと思います。 最近、携帯メールを始めたら、どうも高くなってしまって。 別にそれようの携帯をもとうかなぁと思っています。 例えば、メール用の携帯だと安いのはどこのなにプランなんでしょうか? アドバイスお願いします。ちなみにe-mail用で。

  • 0円(1円)携帯っていつ消えるの?

    0円携帯がなくなるという話しを耳にしました。 本当だとしたらいつ頃からなのでしょうか? というのも最近903が新規1円になったので交換しようか迷ってます。 まだなくならないのであれば904以降のが型落ちした時に交換しようと思ってるので。