• ベストアンサー

デスクトップPC購入検討中・・・

「ここのPCメーカー」はおススメ!などを教えてください。 ちなみにPCの使い道は、 CD・DVDを焼いたり、インターネットやメールやゲーム(3Dゲーム・CD-ROM,DVD-ROMをインストールしてするゲーム?)等…。 PCには全くの初心者なので,上記であげたPCの使い道でおススメのスペックなどを教えて欲しいです。 今の予算では、モニター別で10万円ほどです。 長文すみません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.4

メーカーってより、スペックで選びましょう。 特に3Dゲームは対応したビデオカードが載っていないと 根本的に動きませんからね。 GeForce6600GT以上のビデオカード、 512MB以上のメモリ、 Athlon64 3000+以上かPentium4 3GHz以上のCPU DVD-R/RW以上の光学ドライブ 以上を満たしていればどこのメーカーでもいいと思うし、 10万で充分おさまるかと思います。 DELLやeMachinesなんかでいいと思います。 NECのValueOneとかエプソンダイレクトなんかの方が 初心者向きだと思うけど、10万でおさまるか怪しいです。 パソコンに初心者も玄人もあるのかな…って気がしますが、 PCゲームみたいなマニアックな知識が要求されることがしたいなら 自分で雑誌ぐらい読んで調べるぐらいした方が 今後のためになると思いますよ。 1時間ぐらい雑誌を眺めてるだけで充分知識が付くよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

これなんて、どう? PCメーカーに拘る理由はよく分かりませんが、ショップPCの方ができが良い気がします。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_2.html
  • resista
回答No.5

NEC Directなら ValueOne G タイプMTベーシックのAthlon 3200+のやつを メモリ1G、ビデオカード Geforce6600GTに変更して 3年間保障つけてクーポン使ったら104,016円(3年間保障なしなら予算内) ショップでいいならTwo TopのXcute A6432/DVRAM/GF66を OS;XP HomeEdition メモリ;1G ビデオカード;Geforce 6600GT にしたら97,545円(送料抜) まあオススメはこの二つですね (下の方が性能はいいけど保障は上の方がいい) Geforce6600GTならたいていのゲームは快適に出来ます

参考URL:
http://www.necdirect.jp/,http://www.twotop.co.jp/special/xcute.asp
noname#18629
noname#18629
回答No.3

Pen4 630 3GHz デュアルチャネル 1024MB 160GB S-ATA nVIDIA GeForce 6600 256MB 16倍速DVD±R/±RW で、マウスコンピューターでしょう。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0512/4500st.html
  • cooci
回答No.2

3Dゲームがまともにできるかどうかは高い3D性能をもったグラフィックボードを物理的に取り付け可能かどうかで決まります。 ですから、グラフィックボードが取り付けられないディスプレイ一体型や取り付けられるものが大きく制限される省スペース型は論外です。 CPUはCeleron Dのものは3Dゲームに向きませんのでクロック(GHz)かいくつかに関わらず候補から外しましょう。 3Dゲームはメモリも多めに必要になります。 1GB(1024MB)以上を目安にしましょう。

回答No.1

いまどきお勧めのメーカーもないものですが、3D ゲームをやるのならば、ある程度ハイスペックな マシンのほうが良いでしょう。デスクトップなら 本体だけで10万円も出せばそこそこのものが 買えると思います。 初心者のかたのようですから、「どのメーカーの 製品を買うか」よりは「どの店で買うか」を重視 したほうが良いと思います。 家の近くで、詳しい店員さんのいるお店で、 上記の質問をそのままぶつけてみるのが一番 でしょう。