• ベストアンサー

出会ってから付き合うまでの時間

akky1976の回答

  • akky1976
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.8

一人目 出会って1年、つきあい1年ほどで破局 二人目 出会って4ヶ月、つきあって3年弱で破局 三人目 出会って1ヶ月 つきあって2ヶ月で(はや!)破局 四人目 出会って一ヶ月、つきあって1年半で結婚、今に至る この様にパターンは色々です。私は出会って一ヶ月に人と結婚しました。現状問題ありません。ガンバレ☆

関連するQ&A

  • 人を好きになるまでに掛かる時間

    人を恋愛の意味で好きになるにはどれくらいの時間が掛かりますか? 自分に好意を持ってくれている女性を好きになりたいと思いました。その方とはもともとサークルが同じで後輩です。知り合って2年近く経ちますが今まで深く関わったことがありませんでしたが、1ヶ月半前に後輩から話しかけてくれたことがきっかけで数回二人で出掛けました。可愛いと思うことはありますが、ちゃんと好きとはまだ言えないです。好きになりたいと思い始めて1ヶ月半経ちました。このままお付き合いをしたら好きになれますか?

  • 余計なことを言った?

    私の後輩が先輩陣にに怒られすぎて苦しくて辞めたいと言いました。 後輩は週3で8時間勤務です。 入って約1ヶ月半です。 私は後輩から話しを聞いてからでもその理由で辞めたらどこ行っても同じだよ?と言ってしまいました…(>_<) 余計な一言でしたか?

  • 付き合うまでの期間

    男性と女性が知り合ってから付き合うまでの期間って、どれくらいなんでしょうか。 年齢的に結婚を視野にいれているので、付き合ってと言ってもらっても、決断までに時間がかかりそうです。。 皆さんは、今の彼氏・彼女、または旦那様・奥様と知り合ってどれくらいで付き合い始めましたか?

  • ちょっと時間がほしい、後輩としかみれない、ごめんね

    私は20歳の大学生で、部活の先輩で3つ年上の彼氏がいます。まだ付き合って3カ月半くらいで、お互い医療系の学部なので実習が忙しくなかなか平日に会うことができず、多くて週2-3回ほど、ひどいと2週に一度くらいしか会えません。それでも私は彼のことが好きでしたし、今でも好きです。元々私が初めに告白したのですが振られ、半年ほどほっといたらきゅうにべたべたしてきて聞いたら「付き合ってほしい」と言われ付き合い始めました。彼とは学部が異なるので実習の時間や休みの期間も全然違い、二人の日程がなかなか合うことが難しい状況です。 私は8月いっぱい夏休みなので、彼とlineで旅行の計画等を立てていて、彼もすごく乗り気でした。結局旅行は私の急な事情で行けなくなってしまったのですが、私が週末に会いたいって話をしたら、「もう疲れた。やっぱり後輩としかみれない。ちょっと時間がほしい。ごめんね。」と言われました。そのあと、「連絡出来るようになったらこっちから連絡する。」と言われました。あとで聞いたら、私はまだ夏休みですが、もう彼は学校が始まって実習とテストでとても忙しいそうです。このことは私がもっとはやく聞くべきだったとすごく後悔しています。彼にこの事を聞いたら、「土日なら大丈夫だから心配しないで。」といっていため、それほど気にとめていなかったのです。 私はとりあえずとっさにlineで距離をおいてもいいから別れたくないという気持ちと、大変であったことに気づいてあげられなかったことを謝って、ゆっくり考えてください、待ってますと伝えたっきり連絡を絶っています。一応一ヶ月くらいは様子をみる覚悟でいます。 私は今いろいろなことが頭をよぎってとってもモヤモヤしています。 まず、彼の言葉は私と別れたいという意味の言葉であったのか、それとも…!?よくわかりません。 次に、やっぱり後輩としかみれないってことをなぜこのタイミングでいったのか、今までどんな思いでデートしてたのか!?よくわかりません。 最後に私のとった行動は余計なことだったのか!?それともセーフなのか!?また普通に付き合うことって出来るのか!?もう難しいのか!? 経験がないので、こういうとき男がどういうことを考えていて、それに対してどうするべきなのかがよくわかりません。 皆さんアドバイスをお願いいたします!!

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • どうすれば

    どうすればいいか分からなくて困ってます(>_<) 私は職場の新人の後輩からきつい先輩から怒られ過ぎて辞めたいと相談を受けました。 確かによく怒る先輩陣は言葉がキツいときもありますがでもそれはその後輩を思っての発言です。 だから私はその後輩にもしその理由で辞めたらどこも同じだよと言いました。 もちろんそれだけだと後輩を傷つけるので私はそれを言った後に分からない言は何度でも聞いてね?そして分からない事はいつでもメールして大丈夫だからと優しく言いました。 只…私が言った『その理由で辞めたらどこ言っても同じだよ?』発言はその後輩を苦しめてるのかな?と思うようになりました…。 その後輩は週3で8時間だけのバイトだししかもその相談を受けたのは後輩が入って1ヶ月半位に受けたものでした。 その程度のバイトと言ったら失礼かもしれませんがあまり入らないバイトさんをしかも1ヶ月半位で辞めたいと言った後輩を引き留めた形みたいな発言をした自分はやはり反省して後輩に謝るべきでしょうか? それに先月と今月で月一回風邪でその後輩は休みました…。 私の発言を聞いてストレスで体調不良だったらどうしようと不安があります。 さりげなくストレスで体調不良か聞いた方がいいんでしょうか?

  • 奥様の心情(長文です)

    奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

  • 時間が・・

    悩んでいることを相談させてください。二ヶ月前くらいに会社の飲み会の帰りに、方向が同じだったY先輩と二人で二次会に行きどちらともなくホテルに行ってしまいました。 Y先輩は私のことをけなしたり馬鹿にした話し方をすることが多かったので、私は嫌われているのだろうと苦手に思っていました。そのことを他の先輩に相談したら、実は私に対して『好きになりそうで怖いからどう接していいかわからずきつく言っちゃう』のでそのような行動をしてしまう、ともらしていたから気にするなとアドバイスを受けました。 それからというもの、キツイ話し方も態度も気にせず自然に振舞って接してみると、そのような私に対する接し方は、冗談交じり、照れ隠しということがわかりますます仲良くなり、私はますます先輩を慕ってきたように感じます。私は先輩と付き合いたいと思っていたのですが、先輩には彼女がいたので、私の片思いでした。 そんな仲でしたので、二ヶ月前くらいの出来事のあと、私は後悔することはなく、うれしかったのですが、なんとなく、先輩に避けられちゃってるようなきがするし、以前のように話したり飲みに行ったりすることはなくなってしまいました。 先日、久しぶりに仕事帰り二人で飲む機会があったのですが、何気ない先輩の『おまえは彼氏も出来ないよなー』という一言になぜかムキになってしまい『彼氏出来ましたよ』っといってしまいました。 すると、なんだかきまづい雰囲気になってしまい、その後三十分もしないうちに帰って来てしまいました。 なんとなく、もう一緒に飲みにいけないような気がします。 先輩にしてみれば、私とのことはエッチだけだったのかなって悩んでしまいました。そうだとしたら、もう飲みに誘ったりとかはしないほうがいいのでしょうか?そして以前のように戻ることはできないのでしょうか、それとも時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 別居後、彼氏ができた。離婚話で不利になる?

    私の妹(34歳)の事で伺いたいと思います。 1年半程前に子供(3歳)を連れて実家に戻ってきました。 それ以来旦那とは別居状態が続いています。 最近彼女に彼氏ができお付き合いが始まっています。 この場合、旦那との離婚話(協議>調停>裁判)を進めるにあたり 彼女の方は不利となるのでしょうか? 別居理由はもちろん最近お付き合いを始めた彼氏ではありません。 どなたかアドバイスを、 よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない

    結婚して、1年半になります。今の旦那とは、私が以前付き合ってた彼の後輩を通じて知り合いました。彼と旦那は、先輩後輩の関係でもありました。そのときの彼というのは、実は奥さんと子どもがいて「不倫」の関係でした。彼ともほぼ、毎日のように逢っていました。 旦那と知り合ったことで私は旦那のことが好きになってしまい、不倫をしていた彼に別れを告げました。彼は怒りましたが、でもわかってくれて別れました。そのとき、携帯から私の連絡先をすべて消去しました。 その後、旦那と付き合うようになり結婚しました。もちろん、旦那のことを愛してるし幸せです。ただ、どうしても彼のことを思い出してしまって、忘れられないんです。好きとかっていう気持ちより、また逢いたいっていう気持ちがあって。 どうやったら、忘れることができるのでしょうか?そして、私と同じような思いを持ってる方っていらっしゃいますか?