• 締切済み

Windowsの音が出なくなった (ToT)

自分のパソコンにいろいろなメディアプレーヤーをインストールされています。 時々、同時に複数なプレーヤーを開くと音が出なくなった現象が起きています。 パソコンが再起動することにより、解決できますが、再起動せずにこの問題を解決する方法が知りたいです。 ご存知の方がいれば、ぜひ教えて頂きたいです。 ※パソコンはWindowsXPを使っています。

• xlhjp
  • お礼率56% (81/144)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

具体的にどの様なプレーヤを使っているのか書いてもらえると、経験者からアドバイスがもらえるかもしれません。

• violet430
回答No.2

>同時に複数なプレーヤーを開くと 何故そのような事をするのですか? 普通は同時には一つのプレーヤしか起動しませんが。

xlhjp
質問者

補足

ご回答ありがとう >何故そのような事をするのですか? 映画が見ながらMP3が整理することがあります。 その際、音が出なくなった現象が起きています。 良くないと思いますが、原因および解決方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

• izumon
回答No.1

リアルプレーヤーの音が出ないようにボリュームを下げてしまうと、メディアプレーヤーでも音が出なくなってしまうので、リアルプレーヤーのボリューム設定を確認してみてください。

xlhjp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘したことが確認しましたが、そのような操作が していませんでした。