• 締切済み

エレキの保存方法

uk-016の回答

• uk-016
回答No.2

スタンドについて。私はこれで苦い経験をしました。 スタンドのネックあての部分とボディーを乗せる部分に傷防止のゴムがついていますが、この上にそのまま乗せていますとギターのほうの塗装が科学反応(?)をおこし塗料が水あめのようになってしまいました。色がつくどころではないですね。ただ、気がついたらなっていた、という感じなので数時間でなるとかという早いレベルではないと思います。  ちなみに、オールラッカー仕様のものです。ポリ塗装仕様のものはわかりません。