• ベストアンサー

ネットで長座布団を購入したいです

このカテゴリーで質問させていただくのは3度目です。 これからもお世話になりそうです。 よろしくお願いいたします。 さて、出産に備えて、少しずつ買い物を始め出したのですが、ベビー布団は買わずに、長座布団を買って使用したいと考えております。(そのようになさっている方がいらっしゃると、こちらで知りました。) そこでネットで長座布団を購入したいと思っているのですが、おすすめのサイトと商品はありませんでしょうか? 自分でも探してみたのですが、検索力の無さなのか、あまりそういった商品が売られていないのか、うまく見つけることができませんでした。 硬めなものが希望です。 もっと贅沢を言えば、安価で洗える物なのですが、洗えなくてもいいですので、そこそこのお値段だと助かります。 もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

長座布団愛用してます。娘も息子もそれで寝てました。 でも、できれば布団屋さんやホームセンターなどで触って買った方が間違いがないと思いますよ。あまりフワフワだと寝心地もイマイチなので。うちで愛用しているのはパッドのように固めのものです。 そんなに体が沈みこむこともなく、もちろん寝返りも打てますよ。 赤ちゃんを寝かせてもOK、と銘打っているところはここです↓ご参考にどうぞ。 http://store.yahoo.co.jp/t-syoji-60/c4b9bac2c9.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/t-syoji-60/c4b9bac2c9.html
noname#53993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先、拝見しました。 「硬綿」とあり、興味を持ちました。 けれどおっしゃるとおり、実際に触って確かめてみるのが一番ですよね。 ただ、それがちょっと難しい状況ですので、ネットで購入の可能性も探ってみたいと思いました。 何とか実際にお店へ足を運ぶことも並行して、検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eyemin
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.3

現在、2ヶ月の息子を持つ新米ママです。 赤ちゃんに会う日が待ち遠しいですね(*^。^*) さて、長座布団の購入についてですが、 それはネットでなくてはいけないのでしょうか??? サ○キ、しま○ら、カインズホ○ムなどなど チョットしたショッピングセンターやホームセンターなどで 1000円もしないで買えると思いますよ!! あと、前の回答者様も書かれていますが、 赤ちゃんを寝かせる場所はあまりやわらかい場所は避けたほうがいいようです。 ですのでベビー布団のマットもけっこう固いです。 あとはベビー布団よりも安価なもので昼寝布団のようなものも ベビー&キッズ用品が販売されているところなどで売っています。 洗うことが出来ないものに関してはカバーを付ければ大丈夫だと思います。 カバーが無理ならバスタオルを敷いておけば毎日でも選択できます。 検討違いの内容だったらごめんなさい(^_^;)

noname#53993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の都合で子供のパパと同居できるのは、出産後数ヶ月後になるかな~という感じで、現在一人暮らしをしています。 ホームセンターはタクシーで片道5000円分くらいのところにあり、私は自転車にしか乗れず、バスも思うような路線を走っていなくって。(愚痴ですみません) 昼寝布団やカバーのことなど、参考になりました。 いろいろと検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

 こちらのサイトで知ったのなら、URLが示してありましたよ。もう一度検索してみては?  ただ、座布団は中央が厚く端が薄いので座りが悪く、寝返りも打てません。  新生児といえども動きますので安定せず、健康な成長は阻害してしまうでしょう、昨日の今日で症状が出るわけではありませんが、いつ出てくるか判りません。  単に不精して寝かしているだけの事を、魔に受けてしまうのは、いけないですよ。

noname#53993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてまた、ご心配もありがとうございます。 私が見たところでは、URLは貼ってありませんでしたが、そういうところがあるのならば、探してみます。 できましたら一つではなく、情報はより多ければ、助かります。 質問させていただくと、その質問自体へのご意見をいただくこともあり、ありがたい限りですが、質問内容に対する是非ではなく、勝手ながらなるべく質問に対するご回答がいただけますことを、期待しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フローリングに寝かせる際の長座布団について

    リビングがフローリングなので、赤ちゃんを寝かせるための長座布団のようなものの購入を考えています。 (寝室は2階でベビーベットを置く予定です。) しまむらなどに見に行きましたがフワフワすぎて赤ちゃんには良くないのかなぁと思い迷いだしました。 また、吐き戻しやおもらしを考えて洗えるタイプで探しているのですがなかなかなくて困っています。 何かおすすめはないでしょうか?ネットでの購入でもいいかなぁと思っていますが見つからなくて・・・。 また、長座布団ではなくてキルティングマットのようなものでは固すぎますか?

  • ベビー布団買わず長座布団や固めのマットを使用したという方教えて下さい。

    来年1月出産予定で、ベビー布団について悩んでいます。 和室で布団を私と主人の二枚敷くと、部屋がいっぱいの状態です。 赤ちゃんがある程度大きくなったら川の字になって寝ようと思っているので、ベビー布団セットなどは買わずに長座布団や固めのマットを買おうと思っているのですが色々わからない事があるので教えて下さい。 (1)固めの長座布団や固めのマット(敷布団に使えそうな物)はどこに売っていますか?大体いくらくらいでしょうか?(やわらかい長座布団は何箇所かで売っているのを見た事あるのですが固めの座布団を売っている所がわかりません) (2)冬出産なので掛け布団は必要だと思うのですが、お店では殆どが布団セットとして売っています。掛け布団はどこで買いましたか? アカチャンホンポや西松屋などで掛け布団だけって売っていますか? (3)掛け布団の大きさは大きくなってからも(川の字で寝る事になってからも)使用できるようにある程度大きいものを買ったほうがいいのでしょうか? そもそも何種類も大きさ別に掛け布団ってあるのでしょうか・・・。 (4)お昼寝セットとしてちょっと軽めのお布団セットを見たことあるのですが、敷布団だけ別途長座布団やマットを買い、掛け布団などはこのお昼寝セットの掛け布団など使用でもOKでしょうか?軽すぎるのでしょうか? ある程度大きくなって、幼稚園・保育園でも使えるのならば今から買っておいてもいいのかなと思いまして。 お金がかかるのでなるべく無駄なく買いたいと思っているので、布団セットに代用できるものがあるならいいなと思っています。 上記の件だけでなく、その他何か知っておいた方がいい事などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 長座布団て使ってますか?(使ってない地域もある?)

    ちょっと知りたいなと思った事を質問させていただきます。 私は長野県に住んでます。 普段、ごくごく普通に長座布団(座布団2枚分くらいの長い座布団です)を使っています。 以前、長座布団は全国的な物ではないような事を聞いたのですが、皆さんは長座布団は使ってますか? また使ってない地域(県)もあるのでしょうか? 簡単に「使ってます!(売ってます!)」とか「うちの県にはありません」などなど お住まいの県名と一緒に教えていただけたら嬉しいです! できるだけ多くの方からの回答をお待ちしてます♪ よろしくお願い致します。

  • リビングでの赤ちゃんスペース(ハイロー・長座布団以外で)

    33週目のプレママです。 1日の大半をリビングで過ごす赤ちゃんの寝かしつけスペースをどう確保するかで悩んでいます。 過去の質問を検索すると「ハイローチェアを置く」というアドバイスが多く見られましたが、私の希望としては、家具を置くなら自然素材のモノと考えており、木製ベビーベッドあるいは籐のゆりかごくらいしか思いつきません。 しかしながら、寝室にベビーベッドと組布団セットを新調したので、これ以上出費を増やしたくないというのが本音です… 長座布団というアドバイスもありましたが、我が家のリビングはフローリングで直に座る習慣がないので、床からの距離が近くなることに少し抵抗があるんです。 ハイロー・長座布団以外の方法で赤ちゃんスペースを作ったよ!というアドバイスをぜひお願いします(^^

  • ベビー布団について

    こんにちは!いつもお世話になっています。 ただ今8ヶ月に入った初産の妊婦です。 8月出産予定なのでそろそろベビーふとんを購入しようと思っていますが、どんな物が良いのかわかりません。 少し大きくなったら、同じ布団で添い寝しようと考えているのでベビーベットに寝かせる少しの間だけの使用になるかも知れませんが、どんな物(素材等)がおすすめでしょうか? 夏出産なので敷き布団だけの購入でも大丈夫でしょうか? 綿100%の物の方が良いのでしょうか? それとも洗濯できる物の方がよいのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 新生児を寝かせる敷き布団について

    4月下旬に出産予定です。 ベビーの布団についてですが、こちらの過去の質問を見て、布団一式は買わずに、長座布団を敷き布団の代わりに購入しようと考えてます。 座布団の方が、使わなくなった時に違う方法で利用できると思ったからです。 ホームセンターで長座布団を探しているのですが、ふかふかのものばかりでなかなかいいものが見つかりません。 (1)ベビー用敷き布団は「固綿」のものが多いですが、長座布団を用意する場合にも「固綿」のものがいいのでしょうか。それともあまりフカフカでなければ大丈夫なのでしょうか。 厚さは薄いものがいいのでしょうか? (2)長座布団では幅が狭いのではないか?と家族に言われてしまいました。 家に古い長座布団があり、もし「固綿」でなくても大丈夫ならそれを使用するとこも考えてますが、幅が55cm位でした。 長座布団を布団代わりに使用する場合には、何ヶ月まで使えるのでしょうか? (3)生後5~6ヶ月になれば、大人用の布団に寝れるのでしょうか?その後には寒い季節になります。そのときは掛け布団が必要になると思いますが、大人用でも大丈夫なのでしょうか? (4)新生児のうちは、温度管理ができない為、真夏や真冬は夜でもエアコンをつけておかなくてはいけないと聞きました。でもあまりそれを続けてると、寒さにも熱さにも弱い子供になってしまうとも聞きました。 部屋を一定温度に保たなくてはいけないのは、生後何ヶ月までなのでしょうか? 調べれば調べるほど、分からないことばかりになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • ベビー布団(小サイズ)にあう敷布団について

    来月、初めての出産予定です。 ベビーベッドを貸していただいたので布団を見に行ったのですが、サイズが合わず、ネットでも探しましたがやはりなくて困っています。 借りたベッドは、中枠で縦102×幅62。普通に売ってる硬敷布団or2つ折マットレスは大体、縦120か90です。 こちらでみていたら長座布団も代用できると知りました。ベッドもどの程度使うかわからないし、 (1)長座布団(低反発性)をマットレス代わりにする (2)120cmの硬敷布団を買って下のほうを折りこむ(マットレスでは折り込めなさそうなので) (3)90cmを買って足りない部分をバスタオルなどで補填する …しか方法はないでしょうか? また私は母乳予定なので、おそらくシングルサイズの布団を床に敷いて、添い寝するパターンになりそうです。この場合、ベビーが寝返りを打ち始める時期にははみ出てしまうようなので、どちらにしてもベビー用の布団は必要になってきそうですよね。(うちは旦那様のいびきがひどいため、たぶん川の字では眠れないと思うので)そう考えると最初から120cmの硬敷を買ったほうが良いのか… 多くの方が添い寝の場合はベビー布団はあまり必要ないとおっしゃってる反面、背骨の形成に影響があるという意見もあり、やはり大人用の布団は夜だけ添い寝で使い、昼間はベビーが泣かなければベッドがいいかなと思っています(そううまくいくとも限りませんが) あと、ハイ&ローチェアーもお古をいただきました。当初はこれを昼間用のベッド代わりに使うつもりでしたが、背骨うんぬんを考えるとあまり長時間使わないほうがいいのでしょうか? 希望としては2人目もほしいので、そのことも考えてどうせ買うなら長く使えるものがいいと思っています。 出産まであまり時間がないのですが、同じような経験の方がいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • お勧めのベビー布団を教えてください

    はじめまして。 現在、妊娠31週の妊婦です。 出産準備を始め、 初めての出産なので暗中模索しながらも いろいろと揃ってきたのですが、 ベビー布団の選択にあたり迷っています。 ベビー用品店や通販カタログ、 百貨店のベビー用品売り場などを見てまわり、 どのようなものが良いのかボンヤリ見えてはきましたが、 まだ決められません。 ベビーベッドはレンタルにするつもりですが、 赤ちゃんが一番長い時間を過ごす布団ですもの、 少々お値段が張っても(5万円代位まででしょうか…) 良いものを用意したいと思っています。 お勧めのベビー布団のメーカーや構造、 具体的な布団の名称をお持ちの方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビー布団・ベビーベットの代替品を探しています

    夏に出産を控えています。ベビー布団・ベビーベットは利用期間が長くないようなので、 使わずに済むなら代わりのもので乗り切りたいと考えています。 1.昼はフローリングの部屋を使う予定ですが、床のすぐ上に寝かせるのは抵抗があります。 その場合ベビーベットを用意するしかないでしょうか。 2.夜は畳の部屋です。長座布団にゴザをひき(暑さ対策)、その上にシーツではだめでしょうか。 3.「自分はベビー布団・ベビーベットを使わずにこう乗り切った」という体験談があれば、是非 教えてください。

  • ベビー用布団は買うべきですか?

    いつもお世話になっています。 海外からの里帰り出産のため、生後3ヶ月頃まで実家にお世話になる予定です。 出産予定日は5月です。 実家に3ヶ月しかいないのですが、ベビー布団ってどうすればいいのでしょう? 実家でベビー布団を買ったとしても海外にまた帰るので持って帰れそうもありません。 ベビー布団って、赤ちゃんの健康のためには必要なものですか? できれば3ヶ月間は代用品で済ませて、海外の家にベビーベッドとベビー布団を用意したいと思っていますがやっぱりだめでしょうか? 代用品でもOKの場合、具体的にどのようなものを使えばいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 借入金額280万円のカーローンで、10%の金利で10年間(120回払い)の返済が終わり、1年後に早期一括完済をする場合、いくら支払う必要があるのでしょうか?
  • 10年間の返済が終わるまでに総額470万円支払うことになるカーローンの早期一括完済について、残りの残債だけを支払うのか、それに加えて残りの9年間の金利分も支払うのか気になります。
  • カーローンの借入金額が280万円で、10%の金利で10年間返済する場合、総額470万円の返済が必要ですが、1年後に早期一括完済をする場合にはどのくらいの金額が必要なのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう