• ベストアンサー

ネットで長座布団を購入したいです

このカテゴリーで質問させていただくのは3度目です。 これからもお世話になりそうです。 よろしくお願いいたします。 さて、出産に備えて、少しずつ買い物を始め出したのですが、ベビー布団は買わずに、長座布団を買って使用したいと考えております。(そのようになさっている方がいらっしゃると、こちらで知りました。) そこでネットで長座布団を購入したいと思っているのですが、おすすめのサイトと商品はありませんでしょうか? 自分でも探してみたのですが、検索力の無さなのか、あまりそういった商品が売られていないのか、うまく見つけることができませんでした。 硬めなものが希望です。 もっと贅沢を言えば、安価で洗える物なのですが、洗えなくてもいいですので、そこそこのお値段だと助かります。 もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

長座布団愛用してます。娘も息子もそれで寝てました。 でも、できれば布団屋さんやホームセンターなどで触って買った方が間違いがないと思いますよ。あまりフワフワだと寝心地もイマイチなので。うちで愛用しているのはパッドのように固めのものです。 そんなに体が沈みこむこともなく、もちろん寝返りも打てますよ。 赤ちゃんを寝かせてもOK、と銘打っているところはここです↓ご参考にどうぞ。 http://store.yahoo.co.jp/t-syoji-60/c4b9bac2c9.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/t-syoji-60/c4b9bac2c9.html
noname#53993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先、拝見しました。 「硬綿」とあり、興味を持ちました。 けれどおっしゃるとおり、実際に触って確かめてみるのが一番ですよね。 ただ、それがちょっと難しい状況ですので、ネットで購入の可能性も探ってみたいと思いました。 何とか実際にお店へ足を運ぶことも並行して、検討してみます。

その他の回答 (2)

• eyemin
回答No.3

現在、2ヶ月の息子を持つ新米ママです。 赤ちゃんに会う日が待ち遠しいですね(*^。^*) さて、長座布団の購入についてですが、 それはネットでなくてはいけないのでしょうか??? サ○キ、しま○ら、カインズホ○ムなどなど チョットしたショッピングセンターやホームセンターなどで 1000円もしないで買えると思いますよ!! あと、前の回答者様も書かれていますが、 赤ちゃんを寝かせる場所はあまりやわらかい場所は避けたほうがいいようです。 ですのでベビー布団のマットもけっこう固いです。 あとはベビー布団よりも安価なもので昼寝布団のようなものも ベビー&キッズ用品が販売されているところなどで売っています。 洗うことが出来ないものに関してはカバーを付ければ大丈夫だと思います。 カバーが無理ならバスタオルを敷いておけば毎日でも選択できます。 検討違いの内容だったらごめんなさい(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の都合で子供のパパと同居できるのは、出産後数ヶ月後になるかな~という感じで、現在一人暮らしをしています。 ホームセンターはタクシーで片道5000円分くらいのところにあり、私は自転車にしか乗れず、バスも思うような路線を走っていなくって。(愚痴ですみません) 昼寝布団やカバーのことなど、参考になりました。 いろいろと検討してみます。

• pool_
回答No.1

こちらのサイトで知ったのなら、URLが示してありましたよ。もう一度検索してみては?  ただ、座布団は中央が厚く端が薄いので座りが悪く、寝返りも打てません。  新生児といえども動きますので安定せず、健康な成長は阻害してしまうでしょう、昨日の今日で症状が出るわけではありませんが、いつ出てくるか判りません。  単に不精して寝かしているだけの事を、魔に受けてしまうのは、いけないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてまた、ご心配もありがとうございます。 私が見たところでは、URLは貼ってありませんでしたが、そういうところがあるのならば、探してみます。 できましたら一つではなく、情報はより多ければ、助かります。 質問させていただくと、その質問自体へのご意見をいただくこともあり、ありがたい限りですが、質問内容に対する是非ではなく、勝手ながらなるべく質問に対するご回答がいただけますことを、期待しております。