• ベストアンサー

クロスケーブルでネット接続されていないPCをつなぎたい

お世話になっています。 インターネット---無線---【PC1】--クロスケーブル--【PC2】 と言った構成です。 当たり前ですがPC1とPC2の相互間通信はできますが、 PC2はインターネットに接続できません。 PC2に新たに設備を足さずに、またLANの配線もそのままという条件で ネット接続可能にしたいのですが、どうやったらいいのでしょう?...ていうかできるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

インターネット接続の共有機能を使えばよいかと。 つまりPC1を一種のルーターにするということです。 参考 http://www.logic.co.jp/products/manual/manual.html http://www.atmarkit.co.jp/fpc/homenetwork/homenet003/homenet003.html

sineminna
質問者

お礼

softetherを利用し仮想ハブをブリッジしてやることで可能になりました。 リンク先がヒントになりました。どうもありがとうございました。