• ベストアンサー

DVD DecrypterでDVD-Rにコピー

DVD Decrypterを使ってmp3や.mpg.aviなどのファイルや、フォルダなどをDVDへコピーする方法が、調べてみましたが分かりませんでした 基本的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方お願いします WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L502
回答No.1

>DVD Decrypterを使ってmp3や.mpg.aviなどのファイルや、フォルダなどをDVDへコピーする方法が、調べてみましたが分かりませんでした リッピングツールでmp3やmpg.aviなどのファイルをDVD±R及びRWには焼けません。 そのツールで焼けるのはisoファイルのみです。 素直に、市販のライティングソフトを買ってきて使いましょう。

kumakirah
質問者

お礼

できないんですね・・・・ 普通に書き込むとなると、Drag'n Drop CD+DVDを使うことになりますが それを使っても、なぜかエラーになってしまいます。 いろいろ試してみましたがどうしても使えるようにならず、先日そのメディアを購入した量販店にPCを見てもらったところ、そのお店の店員さんがDVD Decrypterをインストールしてくれて、「DVD Decrypterでなら書き込みが出来るのか試したところ書き込みは出来たのでドライブの故障ではなく、書き込むソフトの方に問題が起こっている可能性が高い」、と言われました。だからDrag'n Drop CD+DVDの代わりにDVD Decrypterを使えば問題も解決するかと思ったのですが・・・・ ご回答ありがとうございました