• ベストアンサー

12月の女満別空港

Yafoolの回答

• Yafool
回答No.1

欠航率は低いですヨ。 ↓の資料(pdf)によると、年間の就航率は98%以上です。  http://www.mlit.go.jp/singikai/koutusin/koku/seibi/7/images/sankou2_1.pdf 勿論お天気次第ですが、西高東低の冬型である場合一般的には晴天の場合が多いです。 週間天気予報をチェックしてみて下さい。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1c/1710/1542.html 空港が閉鎖されるような場合、他の交通機関も混乱してしる可能性が高いですが、JRの夜行列車か都市間バスの夜行便で札幌まで移動し 新千歳空港の始発便を利用するのが現実的でしょうね。 

kita2440
質問者

お礼

ありがとうございました。98%ですか。ほとんど、欠航しないのですね。そのわずか2%にあたったら本当に運が悪かったと言うことでしょうね。大変、参考になるサイトを教えてくださってありがとうございました。