• ベストアンサー

京都駅周辺で、朝の5時でも営業してる飲食店はありますか?

夜行バスで京都へ行きます。 到着時刻は朝の5時半で、京都駅着です。 京都観光を予定していますが、時間が早すぎて、どこもまだ開園時刻ではないですよね? ですので、どこかファミレスのようなところは、ありませんか?ないような気がするんですけれど・・・。 時間がつぶせれば、どこでもいいのですけれど・・・。 嵯峨野に行く予定をしています。移動すれば、ほどよい時間になるのでしょうか?? 時間の有効な使い方で、いい情報があれば、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます! 京都駅の一駅先、地下鉄五条駅すぐそばにネットカフェあります、 http://www2.gms.co.jp/shop/kyoto.html あるいはこれまた京都駅の一駅隣、JR嵯峨野線丹波口 駅前の喫茶店は沢山早朝から開いています (市場がある為朝は早い) 嵯峨野線の朝は5時36分、6時10分京都駅発です。 目印は「石田食堂」の周囲、地図参照してください、 但し市場ですから日曜お休みです。 http://www.leafkyoto.net/s_search/shop.php?sId=121 市場内の「グリル プロンパン」朝6時からやってます。 喫茶だけでもOKです。 http://www.kyoto-enkangyo.or.jp/kyototabi/lunch/lunch.html#Anchor-pronpan 丹波口駅から嵐山・嵯峨野方面は1本の電車で行けますから便利かもね。 ちなみにNo.3様の「東湯」は恐れ入りますが夕方3時からの 営業ですから早朝は開いていません(口挟んですいません)。 他のネットカフェ、漫画喫茶は参考URLご覧下さい。 早朝の京都はムチャクチャさぶくなってます、お風邪ひかないように!

参考URL:
http://kyoto.nan.co.jp/amuse/netcafe.html
yuko1974
質問者

お礼

アドバイスとURLをありがとうございました。 石田食堂のラーメン美味しそうでした。寒い朝には魅力的です。 確かに市場内は朝が早いですよね。グッドアイディアですね。 URLの京都ガイドブック_ネットカフェ、漫画喫茶、 大変役に立ちました。 銭湯は残念でしたが、時間を有効に使えそうな所を紹介していただいたので、よかったです。

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして、今晩は。 【吉野屋】  京都駅八条口店が24時間営業です。   http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshinoya&ino=BA434154 京都市営地下鉄烏丸線の始発は5:27発です。 もし中心部に移動されるのでしたら他にも ネットカフェ等の早朝・24時間営業のお店も あるかと思います。 それか、夜行バスの後なので『銭湯』は如何ですか? 【東湯】  京都駅徒歩3分と近く、24時まで営業です。 http://www23.tok2.com/home/pom1/yu/106kyohigasi.html http://www23.tok2.com/home/pom1/yu/106map.gif もしくは、嵯峨野と方向が逆になってしましますが・・・、 【清水寺】は如何ですか? http://www.kiyomizudera.or.jp/ 京都駅からタクシーで10分で門前まで到着出来ますし、 朝6時~参拝可能ですので、もう少し早起きされてお出掛けされてもイイと思いますね^^ 5日の早朝でしたら、週末の昼夜より空いてると思います。 お散歩は清水寺の広大な境内で散策ですね。 お役に立てればイイのですが・・・。

yuko1974
質問者

お礼

アドバイスとURLをありがとうございました。 ネットカフェいいですね。 そうなんです、お風呂には入りたいなと思っておりました。 清水寺は、行ったことがあるのですが、早朝参拝は未経験ですので、いいかもしれません。

  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.2

早朝五時だと、なか卯しか開いてないですね。 http://www.mapfan.com/m.cgi?CTG=&MAP=E135.45.40.6N34.58.55.0&OMAP=E135.45.40.6N34.58.55.0&SMAP=E135.45.40.6N34.58.55.0&ZM=11&CI=R&MS=1&SP=1&CT=G&CW=MF09&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FSTATION%7E%7EPARAM%5F%5F%25B5%25FE%25C5%25D4&s1=%B1%D8%CC%BE%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A7%B5%FE%C5%D4&u2=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE135%2E45%2E40%2E6N34%2E58%2E55%2E0%7E%7Eu1%5F%5F%252Fkeywordsrch%252Ecgi%253FSRCHKIND%255F%255FSRCH%255FSTATION%257E%257EPARAM%255F%255F%2525B5%2525FE%2525C5%2525D4%7E%7Es1%5F%5F%25B1%25D8%25CC%25BE%25A5%25AD%25A1%25BC%25A5%25EF%25A1%25BC%25A5%25C9%25A1%25A7%25B5%25FE%25C5%25D4%7E%7Es2%5F%5F%2520%25B5%25FE%25C5%25D4%25B1%25D8%25A1%25CA%25C5%25EC%25B3%25A4%25C6%25BB%25BF%25B7%25B4%25B4%25C0%25FE%25A1%25CB&s2=%20%B5%FE%C5%D4%B1%D8%A1%CA%C5%EC%B3%A4%C6%BB%BF%B7%B4%B4%C0%FE%A1%CB&CIR=10 山陰本線には飛び乗れば始発にも乗れそうですが、朝食を食べてからの 移動でもいいかもしれませんね。 http://ekikara.jp/newdata/line/2701071/26106011/down-1_1.htm あまりにも早すぎるようなら、コンビニで潰すのも手ですが。 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.45.40.6N34.58.55.0&ZM=11&CI=R&OMAP=E135.45.40.6N34.58.55.0&SMAP=E135.45.40.6N34.58.55.0&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=MF0A04&CT=G&CW=MF0A&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FSTATION%7E%7EPARAM%5F%5F%25B5%25FE%25C5%25D4&s1=%B1%D8%CC%BE%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A7%B5%FE%C5%D4&u2=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE135%2E45%2E40%2E6N34%2E58%2E55%2E0%7E%7Eu1%5F%5F%252Fkeywordsrch%252Ecgi%253FSRCHKIND%255F%255FSRCH%255FSTATION%257E%257EPARAM%255F%255F%2525B5%2525FE%2525C5%2525D4%7E%7Es1%5F%5F%25B1%25D8%25CC%25BE%25A5%25AD%25A1%25BC%25A5%25EF%25A1%25BC%25A5%25C9%25A1%25A7%25B5%25FE%25C5%25D4%7E%7Es2%5F%5F%2520%25B5%25FE%25C5%25D4%25B1%25D8%25A1%25CA%25C5%25EC%25B3%25A4%25C6%25BB%25BF%25B7%25B4%25B4%25C0%25FE%25A1%25CB&s2=%20%B5%FE%C5%D4%B1%D8%A1%CA%C5%EC%B3%A4%C6%BB%BF%B7%B4%B4%C0%FE%A1%CB

yuko1974
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 ご丁寧にURLもお教えいただきましてありがとうございます。参考にいたします。

  • pandda6
  • ベストアンサー率49% (30/61)
回答No.1

京都駅八条口(高速バス等の乗降口)近くに、アバンティというファッションビルがあるのですが、そこの大通りをはさんで向かい側に「なか卯」と「漫画喫茶」があったと思います。 バスをおりて南の方角へ行くとすぐわかると思います。 最近、私はその近くに行っていないので確かではないのですが、1年前にディズニーランドに夜行で行った帰りの多分5時すぎに京都駅に着き、時間をつぶしたのを覚えています。 あの辺は、夜行高速バスで朝早く着く人も多いのでつぶす場所や方法はたくさんあると思いますよ★

yuko1974
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 漫画喫茶は、いい案ですね。探してみます。

関連するQ&A

  • 京都に朝6時に着いてしまうのですが…

    今月末、京都に女一人旅をしようと思っています。 夜行バスを利用するのですが、京都駅に朝6時ころ到着予定です。 さて、何をしていればいいのでしょうか。 荷物は、ホテルに預かってもらって(時間早すぎて断られるかもですが)観光したいところですが、いかんせん時間が早すぎです。 せめて8時くらいまで時間をつぶそうと思うのですが、どこか適当なところはありますか? 交通手段(バスにしようと思っています)もあまり早い時間では動いていないと思うので、とても迷っています。 まだ観光地もどこに行くかは決めていません。 朝の早い時間のつぶせるところがあったら教えてください。

  • 京都駅周辺で早朝からあいているお店

    来週の土曜日に京都へ行きます。 夜行バスで行こうと思っているのですが、京都駅に到着するのが朝の6時半くらいになります。 駅周辺で10時くらいまで時間を潰したいのですが、早朝からあいていて、しかも長居できそうなお店はないでしょうか? また、京都でのこの時期の観光スポットでお勧めな場所がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 京都駅周辺で・・・

    京都に高速夜行バスで行くことになりました。 困ったことに、京都駅に到着するのが早朝の5時半なのですが、京都駅周辺で休憩・時間つぶしができる場所を探しています。

  • 京都駅周辺で朝食

    京都駅に朝5時半ごろに到着予定なのですが、京都駅・烏丸御池付近で時間を潰せる場所はあるでしょうか? 他のファミレスが開く7時まででもいいので時間を潰せたらと思っています。 24時間営業のファミレスなんかがある場所など教えていただけると嬉しいです。

  • 京都駅周辺でごはんを食べたいです。

    京都駅周辺でごはんを食べたいです。 朝6時くらいにつく夜行バスに乗ります。 朝ごはんを食べたいのですが、ファミレスやマックでもいいので、24時間とか朝早くやっているところがあったら教えて下さい。 あと、鈴虫寺に行った後に夕食を食べたいのですが、お勧めの京都のお食事処も教えてもらえるとうれしいです。

  • 京都駅周辺のスパや銭湯、温泉について

    私は東京で1人暮らしをしているのですが、今付き合っている彼氏は大阪に住んでいます。 毎月お互いが東京と大阪を行き来していて、今度は私が大阪に行く番なのですが 私の希望により9月は京都に行くことにしたんです。 毎回行き来する交通手段は、学生でお金もないため安く済む夜行バスを利用しています。 が、夜行バスに乗る際は当然お化粧もしていないし、いつも大阪に到着後 周りの迷惑になる気がして申し訳なく思いつつも駅のトイレでメイクをしていました。 そこで今回は、夜行バス到着予定の京都駅周辺でスパや銭湯、温泉を探そうと思ったのですが (どうせならメイクだけではなくお湯につかって綺麗になりたいので) ネットだけではどうもうまく検索できません(>∧<) 彼氏もお隣の大阪住みとはいえ、京都にはあまり通じていないようで・・・。 バスは朝7時には到着する予定なのですが、そんな早い時間からでも 利用できる所があれば、ぜひ教えてください。

  • 京都駅周辺で勉強できる場所

    こんにちは。お世話になっております。 大学試験で京都を経由して遠征する予定です。 京都駅に到着するのが14:30、夜行バスの時間が22:50です。その間に勉強したいのですが、図書館などを調べると勉強はNGとのことでした。 少々騒々しくても構いませんので、京都駅周辺で長時間ノートや参考書を開いていても大丈夫な場所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 網走駅周辺で、早朝時間つぶしできる場所ありませんか?

    はじめまして。 今度北海道旅行に行きます。 3泊4日の予定で、2月10日に札幌~網走まで夜行バスを利用するつもりです。 夜行バスだと網走に11日(日)の朝6:00に到着してしまうようなのですが、いろいろな施設や体験コース等も調べましたが、朝早くから行けるものはなさそうでした・・・。 そこで、6:00ころから網走駅周辺で時間をつぶせる場所がないか教えてください。 個人的には、24時間営業の銭湯などがあれば嬉しいのですが、、、なければファミレス等でもかまいません。また早朝からやっている観光メニューがあれば教えてください。 また、最悪駅で待つことになるかもしれませんが、駅の中で快適に時間を過ごせる場所はありますでしょうか? もしご存知でしたらお願いします。

  • 京都駅と梅田駅、鳥取砂丘に行くのに便利なのは?

    山陰地方への旅行を計画しています。 まず夜行バスで京都駅か大阪駅に行き、 そこからレンタカーのカーナビ便りで鳥取砂丘へ移動したいと思っています。 質問なのですが、こういう移動をしたい時 京都駅と大阪駅で便利なのはどちらでしょうか? 乗る予定の高速バスは、朝6時に京都駅、7時半に梅田駅に到着します。 京都駅から鳥取駅まで高速バスで約3時間半、 梅田駅からは約3時間らしいので 単純に考えて京都駅からの方が1時間早く着けるようです。 ですが駅での過ごしやすさや道の走りやすさなどを考慮すると どちらがオススメでしょうか。 駅についたら、大きい荷物を抱えて 歯を磨いたり朝ご飯を食べたりしたいです。 またついでに質問なのですが、京都駅からの出発の場合 できれば鳥取砂丘の前に天橋立に寄りたいです。 天橋立には30分くらい滞在して 15時頃には砂丘に着きたい(ラクダの遊覧が16時までなので)のですが 無理があるでしょうか? おわかりになる方がいらしたらついでに答えていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 朝の6時に富山駅着。何をしましょう・・・

    いつもお世話になっております。 さて、冬休みに夜行バスに乗って富山まで行きます。 初日は完全フリーで、宿泊場所は富山駅周辺です。 問題は、夜行バスなので朝の6時に富山駅に到着するのです。 ここでどうしましょうと悩んでいるところなのです。 観光名所等は朝早くて締まっているでしょうし、公園でゆっくりも多分寒くて出来ないと思います。 今の時期の富山で朝6時。さてどうしましょうという悩みです。 どなたか良いお知恵をお貸し下さい。。。