• 締切済み

VC++6.0で再生音量の調整

現在、VC++6.0で音を出すプログラムを作ろうとしています。 playsoundを使って、wavファイルを再生することで音を出すことは出来ました。次に音量を自由にしたいですが、わかりません。最終的にはボリュームコントロールのように、スライダを使って音量を変更したいです。 できれば、DirectXを使いたくないです。ただ、他に方法がなければ、DirectXを使いたいと考えています。 ちょっとしたことでも教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• parapa
回答No.1

waveOutSetVolume()APIを利用する