• ベストアンサー

恋愛マンガ

少年マンガ、少女マンガのどちらでもいいのでおすすめの恋愛マンガがあれば教えてください。感動するストーリーや悲しくなったり、コメディー系の内容でもいいのでできれば詳しく内容も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-suzu
回答No.6

私のおススメの恋愛漫画は 「天国の花」稚谷鳥子 マーガレットコミックス ですね! これぞ究極の恋愛漫画って感じです。せつないですし、なんだか恋愛したくなる・・ 主人公の女の子が男の子を好きになります。 主人公の父親は再婚を考えていて、その再婚相手の女性の弟が主人公の好きな男の子でした。 でもその弟は姉に恋愛感情を持っていて・・とゴタゴタしてきます。 いろいろなゴタゴタが起きる中、主人公がずーっと好きな男の子を一途に思い続けながら色々また事件が起こったりと、、そこの過程を話してると長くなるのでやめますが、とにかく純愛な感じで結構人気も高い漫画ですよ! 同作者の「クローバー」はオフィスラブの話なんですが、これまたおもしろいです!こちらはコメディタッチなので読みやすいかと思います! あとは 「ハッスルでいこう!」なかじ有紀 ですね! こちらの漫画は調理学校を舞台にしてる漫画ですが、なかなか新鮮です。またキャラの個性とかもいいですし、いわゆる悪者キャラがいないのに色々な恋愛模様があるので楽しめ、なおかつすごく平和で優しい気分になります。

yama1985
質問者

お礼

「天国の花」の内容はちょうど読みたいかんじの内容なのでさっそく古本に行って探しに行きます。ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ビッグコミックスピリッツで連載中の 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)2巻まで発売中以下続刊 -内容- 小津晃太朗25歳が、脱サラして女子高教師に!! 副担任になったクラスの担任原多香子(タカコサマ)は、32歳だけど大人っぽい美人英語教師。 未婚・彼氏なしのタカコサマは、生徒の挑発を真に受けた小津がタカコサマを食事に誘って年甲斐も無く舞い上がってしまいます。 でも、小津には遠距離の婚約者がいて… というお話。 男性層には、タカコサマの可愛さにやられてしまっていて 女性層には、タカコサマの切ない心理描写や生活風景が受けています。 まだまだこれからの漫画ですが超オススメです。 二十歳過ぎた辺りの大人ならこの漫画の面白さがわかるんじゃないかな? こんな感じの漫画↓ ttp://blog5.fc2.com/m/mangadarake/file/hakubanoouji_mess.jpg 今私の中で「めぞん一刻」と並ぶ勢いで楽しんでいる漫画です。

yama1985
質問者

お礼

おもしろそうなので一度読んでみたいとおもいます。ありがとうございます。

• ohkamisan
回答No.1

高橋留美子の「めぞん一刻」。 ジャンルはコメディー系、内容を語ると 読むときの楽しみが減るから語りません。

yama1985
質問者

お礼

めぞん一刻は友達から借りて読んだことがあります。このマンガはほんとうに内容が深くてはまりました。