• ベストアンサー

Photoshop Elementsユーザー登録不可?

こんばんは。 友人からPhotoshop Elementsを使わなくなったから譲ると言ってもらったのですが どうやらユーザー登録とやらが出来ないそうなんです。 登録が出来ないということは自分のPCでフォトショを利用できないということでしょうか? わかるかたおられましたら教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253653
noname#253653
回答No.3

スキャナなどに付属しているソフトは、試用版(体験版)などと書かれていなければ使用期限や機能制限はないと思いますね。 もっともPhotoshop ElementsはPhotoshopを機能制限したものですが。 私が昔買ったスキャナにはPhotoshop L.E.5というのが付いていて、今でも普通に使えていますよ。 不安なら販売店かメーカーに確認すれば?

その他の回答 (2)

• tanagotti
回答No.2

こんばんは。補足についてのですが。 >Photoshop Elementsはよくペンタブレット、スキャナなどを購入すると >一緒についてくるそうですが、それにはやはり使用期間が決まってい >たり使える機能が限られていたりするものなのでしょうか? タブレットやスキャナ等についてくるソフト(こういう形態をバンドルって言いますが)はバンドルされているハードウェア製品を持っていることが使用条件です。ですのでハードウェアがないのにバンドルされているソフトを使用するのは不法行為に当たりますよ。

POP-TOP
質問者

補足

はい、そこは大丈夫です。 スキャナを購入しようと電化製品にあるスキャナの詳細説明を見ていましたら 製品によっては「Photoshop Elements付属」などと記載してあったので この付属のもので使用期間、機能制限が特にないのなら Photoshop Elementsを新規で購入する必要もないかなーとも思いまして。

noname#26173
noname#26173
回答No.1

元の持ち主がユーザーをしていれば「ユーザー登録の変更」という方法がありますが自分で買ったほうが良いです。全く無償で登録の変更に応じるメーカーなどあり得ません。逆にそのソフトをそのまま使い続けるのは違法です。更にインストールの段階でネット上から認証を行うタイプのバージョンだった場合はインストール完了が出来ません。 それからフォトショップをフォトショと省略するのは止めましょう。はっきり言って気持ち悪いです。

POP-TOP
質問者

お礼

略したことによって気分を害したようでしたらすいません。 せめてこういった公共の場では使わないようにしますね。 詳しくご回答もありがとうございました。 違法になってしまうのですか、初めて知りました。 調べてみたところPhotoshop ElementsはPhotoshopの廉価版とことで 買い求めやすい値段でしたので友人には断り 思い切って新規で購入してみようかと思います。 今回は本当にありがとうございました!

POP-TOP
質問者

補足

すいません、更に質問させていただいてもよろしいでしょうか? Photoshop Elementsはよくペンタブレット、スキャナなどを購入すると 一緒についてくるそうですが、それにはやはり使用期間が決まっていたり使える機能が限られていたりするものなのでしょうか?