• 締切済み

成人式のスーツ

私は今年二十歳で来月成人式を迎えるのですが、 個性を出せていてかつ、かっこよくスタイリッシュに着こなしたいと考えています。 ネクタイ、シャツ、小物(ストールなど)なにか良い着こなし方の案をお願いします。 自分はスーツをあまり着た経験がないので良く分かりません。 よろしくお願いします。おすすめのスーツなどもありましたらお願いします。

みんなの回答

• sa-yuki
回答No.5

私もベルベットのスーツがおすすめです。 私自身も成人式でコムサデモードの黒のベルベットスーツを着ました。 (グレーのシャツに赤めのネクタイ) 成人式は去年でしたが、周囲にベルベットを着てる人はおらず、 男女を問わず褒められました。 我ながら良いチョイスでした。あったかいし。 準備に時間があれば、ネクタイ選びをもっと凝りたかったかな。 オーダーメイドで白スーツの友人がいましたが、よっぽど似合わない限り難しい色ですね。 とりあえず、色々試着すると、自分に似合うスーツがわかります。 成人式までもうまもなくですが、記念に残るような装いを探してください。

• taka-1314
回答No.4

ベルベットのスーツとか如何でしょうか? ピークドラペルで2Bか1B。 ネクタイはナロータイでチーフと合わせて。 カフスピンやタイピンなど、色々楽しめますよ。

• kkk-1
回答No.3

成人式おめでとう^^ ポールスミス 英国屋 あたりはどうでしょうか? 品質が良く、スタイリッシュで「良いものを着ているな」 「品格がある」と思えるものが成人式のスーツとしては ふさわしいかと思います。 ビジネススーツ以外にフォーマルに通用するものを持っていると便利ですよ。披露宴、気合の入ったデート、就職の面接、入社式、取引先との大事な場面、等ビジネススーツでの対応はちょっと・・・という時に(中にはビジネススーツで対応する人もいますが)活躍してくれる1着を選んでおくといいと思います。

• ren96
回答No.2

私も今年成人式ですよ^^ う~んやっぱり、1店1店別のお店に行って、店員さんについてもらって、色々聞きながら選ぶ・・・コレがイチバンだと思いますよ!やっぱり店員さん、特にベテランの人は味があると思います。私が選んだのに対し、その色にはこっちの方が似合いますよ!といわれ今でも店員さんの言う通りにしてよかったと思いますよ^^ 広告とか見ても、サッパリですよね~(笑) この時期になりますとどっからともなく、洋服店からハガキが来ませんか?私のところには何通もきましたよ~ アドバイスで最近は、細めのスラッ!としたタイプが若い人には人気があるみたいです。 さて、ありえないと思われますが、みんなの気を引くにはレイザーラモンHGの服にネクタイ!!コレしかありません!!(スーツじゃないじゃん!ってツッコまないでネ^^)

• nobita555
回答No.1

アスコットタイやリボンタイなどの変形タイで個性をだしてみてはいかが?かなりダンディーです。成人式では目立ちまくること間違いなし! さりげなくなら、ポケットチーフとかカフスボタン、タイピンなんかに凝ってみるのはいかが?

参考URL:
http://www.amico.jp/guide_01.html