• 締切済み

こんなフリーゲーム

以下のようなフリーゲームを探しています。 (1)友情・恋愛などの対人関係の要素が強め (2)西洋ファンタジー風ななものはNG(○○王国が舞台だとか) (3)オリジナリティがある 参考までに、今までで気にいったものは、 「盗人講座」 「囚人へのペルエムフル」 「梓999」 「海賊高校生」 「夜明けの口笛吹き」 「寅井さんちのツトムくん」 「虚構に咲くユリ」 です。古いものばかりですが。。。

  • ECDT
  • お礼率29% (106/365)

みんなの回答

  • wcoach
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

ダウンロード型のものをお探しなのかもしれませんが、ネットゲームで、さつき荘の疑惑というゲームがあります。 指定されている条件(1)(2)(3)のいずれもクリアしているように思います。結構評判が良いみたいなので、一度プレイされてみてはいかがでしょうか? 初心者向けなので、カンタンですけど、暇つぶしには良いと思います。

参考URL:
http://www.suzuya.com/satsuki/index.html

関連するQ&A

  • 面白いフリーゲーム

    面白いフリーゲームがあればダウンロードしたいのですが ジャンルは何でもいいので教えてくらはい。

  • 斬新なフリーゲーム

    最近フリーゲームを色々漁っているんですが、無難なやつだとアレなので、300円クエストや僕らの大革命!のような設定や世界観が斬新で面白いゲームを探しています。なにかオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします

  • 面白いフリーゲーム教えて。

    最近ではどんなフリーゲームが面白いですか。 自分は ・もえくり(ターン制のタクティカルバトル) ・レミュオールの錬金術師(販売するゲーム) ・しぇいむ☆おん(ギャルゲーム) ・セブンスコート(ノベルゲーム)  が面白かったです。  RPGは苦手です。

  • フリーゲームが出来ません…助けてください

    どうもはじめまして。 早速本題ですが、先日製作者『むなしいひと』様の『むなしい努力』と言うフリーゲームをダウンロードをして、解凍などの手順をちゃんと踏んだ上でゲームを起動したのですが、ゲームがちゃんと起動しませんでした。 症状を説明しますと… ウィンドウは正常に開き、音楽・アイコンともに正常(?)に表示されているのですが画面が真っ黒のままで進展がありません。念のために10分ほど放置してみましたが変化はありませんでした。 ・解凍に使用したのは『Lhaz』 ・OSは『Win XP』 ・DirectX 9.0cもインストール済み 自分はパソコンに疎いことと、使用しているパソコンが譲り物と言うこともありグラボなどの周辺機器で何を使っているのかちょっと分かりません… もしかしたらパフォーマンス不足なのでしょうか? 回答していただければ幸いです。

  • フリーゲームで

    とあるフリーゲームをダウンロードし、やろうとしたところ「ファイル 一般3 は開けません」と表示され遊ぶことができませんでした。どうしたら良いでしょうかどなたか教えてください!

  • フリーゲームについて

    私は先程フリーゲームをダウンロードしました。 そのゲームをダウンロードしたのはいいんですが、 ファイルを開いてゲームスタートのアイコンを押すと 「RPGツール2003のランタイムパッケージがセットアップされていません」 と表示されます。 どうすればセットアップできるのでしょうか 回答をお願いいたします。 因みに私が使っているパソコンはWindows7です。

  • 古いフリーゲームを探しています。

    7, 8年~10年近く前になりますが、当時ハマったフリーゲームを探しています。 思い出せることは極めて少ないのですが、とにかく面白かったため、気になってしまっている状態です。 ・一定のストーリーのある、RPG(ただし、ストーリー展開はほぼ一本道だったと思われる) ・マスゲームでのターン制バトルがある。エンカウント制ではなかったような・・・。 ・バトル中は個々のキャラクターの「スピード」に依存して攻撃フェイズが与えられる。  (ため、場合によってはスピードの早いキャラクターの一方的な攻撃があり得る) ・攻撃の種類に応じて威力と範囲がある。 ・パーティに、魔法使い的ポジションとして「プトレマイオス」「アルマゲスト」などの宇宙的なキーワードの技を使うキャラがいた。 ・女のキャラクターがいて、そいつが生理を迎えるとかいう妙に生々しいストーリーがあった・・・・気がする。(ちと曖昧) 知ったきっかけが妹から教えてもらった、というもので当の妹はもう覚えていない、とのこと。 なので雑誌の○○に載っていた、というような情報もないため途方にくれるばかり。 たかがゲーム、されどゲーム。もう一度やってみたい!と思うもキーワードが少なすぎて検索しても引っかかりません。 思い当たるゲームが在る方はタイトルだけでも・・・! もし今でも配布しているサイトがあったり、配布者のその後をご存知の方がいらっしゃれば、そういった情報もいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • フリーゲーム

    私は、今フリーゲームを探しているのですが、なかなか好みのが見つかりません。 そこでここで質問させていただくことにしました。   ・ファンタジー系で、主人公は女の子か、選べる   ・RPGまたは、アドベンチャー(ノベルともいうのかな?)   ・恋愛要素はあってもなくてもいいです   ・キャラクターのデザインがいい 以前、少し似たようなやつをやったのですが… 希望するやつが変わったので、もう一度質問させてください! これに合うやつを知っている方いましたら、教えてください。

  • フリーのゲームを・・・

    NavalBattleというフリーのゲームをダウンロードしてみて 遊ぼうと思ったら 「コンポーネントが見つかりません d3dx9_30.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを解しできませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります」 とエラーが出ます。 しかし、何度インストールしなおしてみても、やはりエラーが出て プレイできません。 製作元にも問い合わせメールを送ったのですが、なかなか返事が来ません。 必要なDirectX9もインストールしてあります。 あと、.NET Framework Version 1.1以上をインストールしろと書いてあったので ホームページに行ってダウンロードし、インストールしよう・・・と 思っても途中でインストール画面が止まり、自動的に消えます。 いったい、どうしたらこのゲームをプレイできるのでしょうか・・・?

  • 面白いフリーゲーム

    面白そうなフリーゲームがありましたら、どんなジャンルでも構いませんので教えて下さい。

専門家に質問してみよう