• ベストアンサー

procreate Painter7について

Mintcreamの回答

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.1

Windowsをお使いのものとしてお答えいたします。 フォントは、他のフォントデータの扱いと同様、コントロールパネルのフォントからインストールすればいいと思います。 テクスチャは、CD-ROMから使おうが、HDDにコピーしておこうが 使うことが出来ます。 HDDの容量が不安なら、コピーしないで 使うたびにCD-ROMいれて使えばいいと思います。 ただし、CD-ROMのテクスチャデータを起動時のテクスチャに指定したい場合は そのファイルは「Painter7」のフォルダに入れておかないといけないと思います。 (デフォルトのテクスチャがサブフォルダに入っていないので Painter7のフォルダに直接入れればいいと思います) ReadMeには「コピーしないと使えない」旨かかれていましたが テクスチャに関してはCD-ROMからでも直接使えるみたいです。 試してみました。 とりあえずご質問にありました、テクスチャとフォントについてだけお答えいたしました。

nasuplus
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になり、今は楽しんで使っています。まだまだ未熟ですが(笑)。