• ベストアンサー

ヤフーのフリメについて

いつもお世話になります。 ヤフーのフリメを使っているのですが、 分からない点がありますので質問させて下さい。 ・自身宛てにメールを送るとFrom"○○"と本名が表示されてしまうのですが、  これは送信側でも表示されてしまうのでしょうか? ・アドレスブック→編集で名前欄は空白にしているのですが、  他に方法はあるのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kou-0704
回答No.4

メールオプションないの詳細設定のところにある、From欄のところの名前の変更はしていますか? 多分それが本名のままだと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#79514
noname#79514
回答No.5

メールオプションをチェックしましょう

回答No.3

送信側で設定した内容が表示されるだけなので、あなたが心配しても仕方ありません。 なお、「ログイン期限が切れました」のメッセージは、そこから再度ログインすればすむことです。

mars0519
質問者

お礼

早速のご指導 ありがとうございます。

• hidamari3
回答No.2

こちらで簡単に変更できますよ http://jp.f104.mail.yahoo.co.jp/ym/Preferences?YY=86403

mars0519
質問者

お礼

早速のご指導 ありがとうございます。 ご指導のページを開いたところ 「ログイン期限が切れました」が表示されて前に進めません。 出来ましたら、もう少し詳しい手順を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#14286
noname#14286
回答No.1

自分宛に送って、本名がでているのなら 誰に送っても、本名がでています。 メールオプション→Yahoo!メール 編集で、 From欄の名前:というところで、変更できます。

mars0519
質問者

お礼

早速のご指導 ありがとうございます。 相手(送信者)がメールを送信する際に発信履歴も含めて 私の本名が表示されてしまうのかな?という質問でしたのです。 質問の仕方が悪くて申し訳ありません。 ご存知でしたら再度のご教示をお願い致します。