• ベストアンサー

パケ代安くできないでしょうか:vodafone

2G機種です。ハッピーパッケットスーパーに入ってますが割引後のパケ代が1万円越えます。2Gだと定額使えないからしょうがないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

vodafoneの2Gならばハッピーパケットスーパーに加入していればこれ以上の割引はどうする事もできません。 基本の料金プランを上げて無料通信料を大きなものにしておくくらいです。 V3Gが電波が悪くて使えないとか、対応サイトが少ないという不満から使いたくない、またさらに現在vodafoneの電話番号やメールアドレスを変えたくないとの事であれば月10000円以上パケ代がかかっているなら2台持ちして他社のパケット定額制にしても安くつきます。 例えばWILLCOMの定額プラン+リアルインターネットプラス[1x]で月額5000円でWILLCOM同士の通話が定額(1通話あたりの時間制限アリ)でメール、webが定額使い放題、機種によってはフルブラウザもありフルブラウザも定額。 http://www.willcom-inc.com/ja/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/option/web_whole_1x.html 他はauのWINならば http://www.au.kddi.com/ 年割加入でプランSS(2295円)+EZweb(300円)+ダブル定額(4200円)=6795円 と、2台持ちしても今より安くなります。

その他の回答 (2)

• 103-1
回答No.3

ウェブでこの金額になるなら、ウェブの設定で添付データの表示をオフにすれば文字だけの受信になってだいぶ安くなります。 余裕があればボーダフォン以外のauのWINやDoCoMoのFOMAの定額制のほうが使用量が安くなるので変更をお勧めします。ボーダフォンの3Gはやめたほうがいいようです。友達によると電波が悪いうえ、端末の不具合が多いようです。実用性が無いように思われます。 今はWINで使い放題なのでこんなこと気にしなくなったんですがね。

taka1970
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございました。 ウィルコム以前より持っていて最近機種変したので そちらをメインに使います。

• aerith
回答No.1

パケ代が1万超えるほど使っているのでしたら定額がオススメです。 これ以上のオススメはありません。 ただボーダフォンの3Gはかなり遅れているのでFOMAかWINがいいですよ。 電波がよいのを選ぶのであればWIN、デザインで選ぶならFOMAでしょうか。 あとはPHSのウィルコムもかなり安いですよ。 私なら迷わず他社の定額に変えますね。 ボーダフォンの2Gよりはウィルコムのほうがずっとマシかと思います。