• ベストアンサー

お勧め洋楽ロックは?

洋楽が好きでいろいろなアーティストを開拓(?)したいのですが、周りに詳しい友人がいないので困っています。 私が「大当たりだ!」と思ったアーティストは エアロスミス、ローリングストーンズ、レッチリ、 リンキンパーク、オアシス  です。 ベックのような感じのはしっくり来ませんでした。 皆さんの「とりあえずこれは聴いとけ!」というようなのを教えてください。 ロック系のバラードが大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfeulnax
回答No.8

bon joviがお勧めです! IT'S MY LIFEと http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/12.html Have A Nice Dayが特に!! http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/23.html 一度聞いてみてください(^0^)

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Rj02さんの回答で試聴してみたら、うーん?という感じでしたが、この2曲は凄くいいですね! 特にIT'S MY LIFEがキターです!!bon joviもっと聴いてみたくなりました。

その他の回答 (12)

• Mild-one7
回答No.2

ザ・ビートルズ!! コレは最高です!とりあえずアルバムは 「1」 から始めるといいでしょう! セックスピストルズも良いですね! 60、70年代にはいい曲多いですね!

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ザ・ビートルズは1枚だけ持ってます。 1はベストでしたっけ?探してみますね。 セックスピストルズは流行の某少女マンガでもちらっと出てきていましたね。私も最近興味があったので、聴いてみます! 有名なバンドは名曲も多いですよね☆

• tan-chan
回答No.1

STEELY DAN 『aja』彩(エイジャ) 聴いて下さい。大人って感じがしますよ。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/606500-1/index.html
heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! STEELYDANですか…初めて聞きますね。 大人って感じが気になるので、どこか試聴できるところを探してみますね。