• ベストアンサー

yahooオークションで終了したものを落札

yahooオークションで落札しよう思っていた物が早期終了していました。最高入札者は書いていません。 ウッチリストには入れていました。なぜ終了したのでしょうか。もしかして他の誰かが直接交渉でもしたのでしょうか。 どうしても落札したかったものなのですが、どうにかして相手に連絡を取る事はできないでしょうか。どうしても手に入れたいのです。何かいい案を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitesun
回答No.1

こんばんは。 理由はいろいろあると思いますが 相手に連絡をとる方法としては 出品者のほかの出品物のQ&Aに、 メッセージとして書き込む方法があります。 (自分の連絡先を添えて。) ただ、マナー違反なのでお詫びも必ず書き込んでくださいね。

kokoromiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような方法があったのですね。ありがとうございます。 

その他の回答 (4)

• mtld
回答No.5

出品時に早期終了設定しておれば構いません 理由は幾つかありますが私の場合次の理由です、どれも似たようなものですが 1、開始価格が低すぎた又は高すぎたので改めて出品予定で取り下げた、つまりは見込みが甘かった 2、数量の変更で同じく取り下げた  3、出品時期がまずかったので変更したい 大抵こんなものでしょうけれど 他にもあるかも知れません でも既に入札者がいる場合は要注意です 出品者はペナルティで500円支払わされます でも入札者が1人で異常に安く落とされそうな場合は500円 支払っても早期終了した方もおります 1円開始価格の場合等です 相手と連絡を取るには他の出品ページの質問で行うしか無いでしょう 直接交渉よりは改めて出品のお願いでもされたら良いかも知れません

kokoromiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >直接交渉よりは改めて出品のお願いでもされたら良いかも知れません そのようなことも言ってみようかと思います。皆様ありがとうございました。

• JT190
回答No.4

予定時刻どおりの終了で入札なしなら、直接交渉の見込みもありますが。 早期終了の場合は「何かしらの理由」があって早期終了しているのですから、連絡を取っても無駄だと思います。 > どうしても手に入れたいのです。 今回の物はもう手遅れですが・・・次回からは、見つけたらすぐに(とりあえずは安値でも良いから)入札しておくことです。 更に、絶対に欲しいなら、吊り上げられようがどうしようが、常に最高入札で逃げ切ることです。 たとえ多少割高で購入することになっても、(割高分の)お金なんて一生の内にどうにでも稼げますが、本当の稀少品は一生二度と手に入らないこともあります。 後悔しないためには「終了直前まで待ち」の姿勢は禁物です。 (私も何度となく泣きを見て、悟りました)

kokoromiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >後悔しないためには「終了直前まで待ち」の姿勢は禁物です。 ほんとですね(泣)今回のことで思い知らされました。

回答No.3

恐らく先方の都合で出品を取りやめにしたのだと思います。入札者が居なければとりやめでなくても、終了もできます。 どうしても欲しい商品だったとしても、じっくり待ったほうが得策です。あまり熱くなると、つい高額で落札してしまいがちですから・・・。ウォッチリストを見直してみましょう。他のキーワードでヒットする場合もあります。

kokoromiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、出品しているのも1年ぶりに見た商品でしたので・・・だったら入札しろよ!!といわれるかもしれませんが。。。

• hidamari3
回答No.2

こんばんは。 もしかしたら、出品者が自分の希望落札金額に達しないと思ったため早期終了したかも知れません。 以前、ウッチリストに入れていた商品(希望落札価格が1万5千円)が入札者がいたのに終了する2時間前位で3000円と低かったからか早期終了になり、最高入札者は書いていませんでした。その後何日かしたら、同じ出品者が同じ商品を1万円から出品していましたことがありました。 出品者が他に商品を出品しているのであれば 質問者様が欲しかった商品のことをQ&Aから尋ねることが出来ると思いますが・・・。 もし、直接交渉をしていなければまた出品するかも 知れません。

kokoromiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も同じような経験があります。 直接交渉していないのを祈るばかりです。