• 締切済み

データーを全部消してしまいたいのですが・・・

元彼がパソコンに保存しているアダルト画像を全部消去したいのですが、シークレットファイルなどに保存してるため開くことすら出来ません。 中のデーターをすべて消去して売ってしまいたいのですが・・・パソコンの詳しい知識が無いんでわかりません。 彼氏とはもう連絡も取りたくないので教えてください。

みんなの回答

noname#15459
noname#15459
回答No.5

No1の回答のあとみつからないときは検索してみてはどうですか 検索対象フォルダーは今回はwindowsとします。 フォルダーを右クリック→検索を選択→ファイル名の全ておよび一部→ *.jpgと記載します。→ 検索対象フォルダー「windows」→検索 jpgが表示されたら右クリックで画像を確認してください。必要なものは削除しないように。

  • DM9
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.4

XPで、ハードドライブがCドライブだけであるとしての話。 HDDをフォーマットしちゃいましょう。メーカー製のパソコンならリカバリCD、そうじゃないならWindowsXPのCDがどっかにあるんで、それをパソコンに入れて再起動すればああしろこうしろとでてくるんでそれに従えばぜんぶ消えて買ってきたときと同じ状態になります。それで売れば良いです。わけわからんかったら、そのまま売っちゃってもいいんじゃないですか。お店では動作確認するためにどうせ同じことするでしょうから。完全に再現不可能にするユーティリティもありますが、今回のケースはそこまでやるほどでもないでしょう。

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.3

こんな製品はいかがでしょうか。 windowsごとすべて消し去ることも出来ます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/privacy_p/
  • mohohomo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

人の物勝手に消して売ったら犯罪ですよ。

himechin
質問者

補足

私が買って一緒に使ってたパソコンなんで私物です。

回答No.1

エクスプローラを開き、 [ツール(T)]-[フォルダオプション(O)]  [表示]-[詳細設定] にある   [ファイルとフォルダの表示]-[すべてのファイルとフォルダを表示する] をクリックしてください。 これで隠しフォルダも表示されるようになります。

関連するQ&A

  • デジカメのデータを消したい

    相談させてください。 この間、去年のクリマス~正月まで撮った画像を、全部印刷しました。 あとは、画像データは必要ないので、 デジカメ内の画像をデジカメの消去ボタンで全部消去しました。 デジカメ上ではデータはなく、空の状態ですが、 USBでパソコンに繋ぐと、なぜか数枚データが残っています。 USBでパソコンに繋ぐたび、ないはずのデータが認識されて、 画面に数枚の画像が現われます。 その度、手動でチェックを外すのが面倒なので、 パソコン上でもデータを消したいです。 パソコン上でデータを消すやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • データ等が全部消えている

    パソコンを買い変えました。その後普通に使えていたのですが、ある日突然デスクトップが変わってしまったので色々調べてみると、保存していた画像が消えていたり、お気に入りに入れていたサイトもすべて消えていたり等おかしなことになっていました。その時は買い換えて間もないということもあり、パソコンを買ったときの状態に戻しました。その後しばらく普通に使えていたのですが、また同じ状態になってしまいました。前回からちょうど1ヶ月後位です。パソコンを引っ越した時に入れた画像やデータが消えてしまいました。いつもあったはずのデスクトップ画面上のインターネットやメール等のボタンも消えています。設定したガジェットも消えています。使っているOSはWindows Vista Home Premiumです。セキュリティーはYAHOOでノートンをダウンロードして使っています。どう対処すればよいでしょうか?困っています。よろしくお願いします。

  • データが全部消えてしまった。

    デスクトップ画面にあるワード・エクセルのデータを、外付けハードディスク(東芝2テラバイト)に保存していたら、うっかりマウス操作をしてしまいデータが全部消えてしまった。写真類は保存のまま有るが、ワード・エクセル・インターネット・メール等のデータも含めてすべて消えてしまった。「削除または他に移動している」と文字が出るのみです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィルスを踏んでパソコンのデータが全部消えた

    さっき、ウィルスを踏んでしまい、パソコン内のデータがほとんど消えてしまいました。 重要なファイルなども全て削除されてしまいました。 ざっと確認しただけで、 テキストファイル、画像、デジカメの写真、音楽ファイル、動画、zipフォルダ、エクセルやワードのファイル、など全て消えてしまいました。 容量にすると40GBほどのデータが消えました。 もうどうしていいか分かりません。 デジカメが趣味でたくさん写真を撮り溜めていたのに、一瞬のうちに消えてしまいとてもショックです。 どうにかして消えたデータを元に戻す事は出来ないのでしょうか?

  • データについて

    よく、データを消去(ゴミ箱内も)してもパソコンの中にデータは残っているといいますが、どこに残っているのでしょうか。 間違って消してしまった画像とワードデータを復活させたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • データが全部消えちゃいました(;_;)

    Windows XPを使ってるのですが、 音楽をCDに焼いていたら、いきなりパソコンがカッチャカッチャっていいだして、 フリーズ状態になりました。少ししたら黒い画面になって白い文字で何か 書いてあったので、混乱して強制的に終了してしまいました。 その後、再び電源を入れたところ、「ファイルが壊れてるため、オリジナルセットアップCDを入れてファイルを修復してください」とでたので 指示どおりにやってみました。 やっと開けた!!って思ったらなんと初期化されていて、データが全部消えてました(>_<) そこで相談なんですが、データを復元することってできるでしょうか? あと、今だにときどきパソコンからカチャカチャって音がします。。 なので恐くて初期化して以来PCが使えません。。 初心者なので、わかりやすく教えていただければありがたいです。

  • 古い携帯のデータが全部消えていました。

    古い携帯のデータが全部消えていました。 使わなくなった携帯でも充電すればデータが見れると聞いていたので J-フォンとボーダフォンの携帯をそれぞれ1台ずつつ保管していました。 しかし先ほど確認したいことがあって、その携帯を充電した所 どちらも全部消えてしまっていました。 メールも保護していたものもあったし、写メールもたくさん保存していたので泣きそうです。 保管の方法は、缶の中に入れてクローゼットに入れていました。 なぜデータは消えてしまったのでしょうか?

  • PSPのデータが全部消えました!!!playstationstoreで

    PSPのデータが全部消えました!!!playstationstoreで体験版の「みんなのテニス」をダウンロードしていたら失敗しましたと言って戻ってみるとデータがすべて消えていました!!音楽や画像、動画はパソコンにあるのでいいんですが、グランツーリスモのデータも消えています。初代からやっているグランツーファンなので相当やりこんでいたデータです!パソコンに繋いでみてすぐにメモリの中を見たんですが、動画や音楽等のフォルダも無くなっていてフォーマットしたみたいになっています。 PSPの仕様や状態を書いておきます。何としてでもグランツーリスモのデータだけは救いたいんです!!! ・PSP-1000のどこも改造はしていないノーマルのPSPです ・バージョンはおととい更新したので最新のバージョンです ・壁紙やテーマ設定・時間表示やその他設定事項はすべては元通りにされること無くそのままでした。音楽・動画・写真・そしてゲームデータだけが消えています!!! なんとしてでももとに戻したいんですがなんとかならないでしょうか!!!回答お願いします!!

  • データ消去について

    仕事場の皆が悩んでいることがあります。 今、話題になっているデータをちゃんと消去しないと復元してしまう・・・とのことなのですが、パソコンのデータは専用のソフトで消すとしますよね? その後、USBメモリやフロッピーを開いて、中のデータを閲覧、パソコンにファイルは移動せずにその場で書き込み、保存を行うとそのデータはまたパソコンに残ってしまうのでしょうか? 何分不慣れなもので、誰もわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • データが消去されちゃいましたよぉ・・・

    いつも画面の右下に現われる、「更新しますか」の言葉。ある日間違って「はい」にしちゃったら、どうやら、更新されちゃったらしくファイルなどのデータがすべて消去されてしまいました。 また、保存しても再起動したら消去してます。 これって、どうゆうことなんでしょうか? これ以上更新されないためにはどうしたらよいのでしょうか? 非常に困ってます。 教えてください。 お願いします。