• 締切済み

データーを全部消してしまいたいのですが・・・

元彼がパソコンに保存しているアダルト画像を全部消去したいのですが、シークレットファイルなどに保存してるため開くことすら出来ません。 中のデーターをすべて消去して売ってしまいたいのですが・・・パソコンの詳しい知識が無いんでわかりません。 彼氏とはもう連絡も取りたくないので教えてください。

みんなの回答

noname#15459
noname#15459
回答No.5

No1の回答のあとみつからないときは検索してみてはどうですか 検索対象フォルダーは今回はwindowsとします。 フォルダーを右クリック→検索を選択→ファイル名の全ておよび一部→ *.jpgと記載します。→ 検索対象フォルダー「windows」→検索 jpgが表示されたら右クリックで画像を確認してください。必要なものは削除しないように。

• DM9
回答No.4

XPで、ハードドライブがCドライブだけであるとしての話。 HDDをフォーマットしちゃいましょう。メーカー製のパソコンならリカバリCD、そうじゃないならWindowsXPのCDがどっかにあるんで、それをパソコンに入れて再起動すればああしろこうしろとでてくるんでそれに従えばぜんぶ消えて買ってきたときと同じ状態になります。それで売れば良いです。わけわからんかったら、そのまま売っちゃってもいいんじゃないですか。お店では動作確認するためにどうせ同じことするでしょうから。完全に再現不可能にするユーティリティもありますが、今回のケースはそこまでやるほどでもないでしょう。

• muushuke
回答No.3

こんな製品はいかがでしょうか。 windowsごとすべて消し去ることも出来ます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/privacy_p/
  • mohohomo
回答No.2

人の物勝手に消して売ったら犯罪ですよ。

himechin
質問者

補足

私が買って一緒に使ってたパソコンなんで私物です。

回答No.1

エクスプローラを開き、 [ツール(T)]-[フォルダオプション(O)]  [表示]-[詳細設定] にある   [ファイルとフォルダの表示]-[すべてのファイルとフォルダを表示する] をクリックしてください。 これで隠しフォルダも表示されるようになります。