• ベストアンサー

日本語で表示する方法

研究室でMacOSXを使用しているのですが、 先生が勝手に設定を変えたらしく表示がすべて英語になってしまっています。 日本語で登録したインターネットのお気に入りなどが文字化けしてしまっています。 非常に使いづらいので元に戻したいのですがやり方が分かりません。 教えてください。 先生の意図としては日本語がわからない留学生のためにしたことでしょうが、 せめて一言言ってほしかった。。。 ユーザーを変えるとパソコンの設定は別々にできるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

System Preferences>Internetionalで、Languageの「日本語」をマウスでつかんで、リストのいちばん最初までドラッグし、いちどログアウトし、ログインし直してください。 日本語環境に戻ります。 > ユーザーを変えるとパソコンの設定は別々にできるのでしょうか? ケースバイケースですが、言語環境については、アカウントごとに設定できます。

kai687
質問者

お礼

やってみたらできました!! やっぱり日本語表記ってわかりやすいです。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ユーザーごとに変えることが可能です。 まずはシステム環境設定の「言語環境」で日本語を一番上に持ってきて再起動してください。

kai687
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます