• 締切済み
  • 暇なときにでも

マイネットワークのPCの認識について

ルーターで3台のPCでLANを組んでいます。 LANを組んでいる場合、 USBのプラグアンドプレイのように マイネットワークでPCは自動的に認識されるのですか? 繋ぐだけではマイネットワークでは見えてこないような 気がするのですが、これは仕様ですか? 2000とXPだとマイネットワークの 設定がXPの方がやりやすいというか 認識しやすいような気がしますが

みんなの回答

• 回答No.2
  • 0KG00

マイネットワークを過度に信用してはいけませんね。定期的にコンピュータ情報をマスタブラウザに送信しているだけなので、特にどの機種が良いということはありません。 ただ、XPのSP2以降など、ファイアウォールを搭載してしまうとコンピュータ情報すらアクセスできなくなってしまったり、Serverサービスを停止するとマイコンピュータに登録されなくなったりします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#1094

• 回答No.1

マイネットワークでPCが自動的に認識されるまで時間がかかるのはコンピュータブラウザシステムの仕様によるものです。 速く接続したい場合はエクスプローラの [ツール]→[ネットワークドライブの割り当て] で \\<サーバー名>\<共有名> を入力して接続してください。